Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

これも海老で鯛を釣った事になるのか。

皆さんこんにちは。

 

週末、畑仲間のEddieがキュウリのきゅーちゃんのお礼にとタイ料理を作ってお裾分けしてくれました!Eddieはラオス出身のおっさん、トムヤムクンとラオスのソーセージを持ってきてくれました。

 

f:id:nuts-roll:20200728110040j:plain

私の仲の良い同僚の分もあって二人で感激。

そして夜に食べたんだけど、流石!美味しい!と小さいお椀分完食。ソーセージも辛く、レモングラスの良い風味がします。普通のお店では売ってなくてアジア食材店主に頼んで直接買ってるとか言ってました。

 

でも食後腹痛が・・・ コロナで外食しなくなり、いつも自炊していたせいか、辛いトムヤムクンのスープやソーセージは私の胃を驚かせたのかもしれませんな。ずっと夜腹痛の為脂汗が出てくるような痛みと戦ってトイレに籠り、夜も余り眠れず寝不足気味で週が始まり・・・

最悪な事に仕事でも結構嫌な汗かく日でした。家だし暑いし、袖なしのタイで買ったランニングシャツみたいなのを着ていたから脇の下に汗止めのスプレーしゅーしゅーさせて仕事。色んな問題が出てきてその対応に忙しく、ずっとその間もシクシクと痛みとストレスと脂汗!!! おまけに電話が多い!! トイレに籠れない!!

お昼頃同僚にテキストしたら「私も腹痛!」だって。笑 

どうやら私達、本場の辛さにはもう胃がついていけなくなったようです。

あぁでも残った分どうしよう、、、友達はもう怖くて食べられないと言っています。

 

そして仕事後、近所のコスコではもう売り切れの扇風機みたいな空気洗浄機を買いにちょっと遠めのコスコへひとっ走り。外は100℉(38℃)くらいで車の窓全開で行ったけど暑くてまた汗かいて。なんだか一日中色んな汗かいてました。

 

あー疲れた。でもまだ月曜日なんでしょ?週末が待ち遠しい・・・

じゃ、まったね~