Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

ネギ、予約注文受付中。

皆さんこんにちは。

 

今日はお昼過ぎから会社の畑へ行ってきましたよ。お天気もよく、暑いくらい!

 

雨が降りだす前にこの荒れ果てた畑を綺麗にしてあげたかったのです。トマトももう終わり。あちこちに植えられているネギとケール、ニラのみにします。

f:id:nuts-roll:20201018095113j:plain

 

トマトを収穫後、雑草も取り払い土を掘り起こしました。

 

~途中~ ネギも一旦抜いておきます。

f:id:nuts-roll:20201018095643j:plain

 

大量に植えてありましたよー・・・。これらは畑の友が勝手に私の畑にあちこち植えていたものです。

f:id:nuts-roll:20201018095824j:plain

 

そして・・・

 

じゃじゃーん!ネギ畑の完成です!!!ネギくさーい!

 

冬に向けて鍋に入れても食べ応えのある白い部分が太い日本のネギを目指しているので土を一杯被せて盛ってます。盛れば盛るほど白い部分が増えるので盛り続けますよ~。

f:id:nuts-roll:20201018095945j:plain

 

いやー暑くて汗かいたー。この作業はガーデニング手袋じゃなく普通のゴム手袋でしていたので中が手汗でしっとり。しかし畑も綺麗になったし、ネギも今年の冬一杯収穫出来そうな感じです。嬉しいな~。アメリカでは日本の長ネギが結構高いんです。今ちょっと検索したら宇和島屋でネギ一束$5.49もするし!

Tokyo Negi (each) from Uwajimaya - Instacart

 

ちなみに今日の収穫物。畑の友と共通の畑の方で水菜が豊作だったので頂いてきました。あとハラペーニョと唐辛子も。唐辛子はつるして赤くなるまで待ちます。

f:id:nuts-roll:20201018101806j:plain

 

やっぱり畑仕事は楽しいなぁ。始めるまでが億劫なんだけどね。

 

ではでは~。