Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

元気なシニアを目指して!

皆さんこんにちは。

 

元気なシニアを目指そうと思うのですが、将来の不安な事って

1)お金

2)健康

3)痴呆(今は認知という?)

だと思うんですが、私の場合、1)と3)は働いている限り心配はしていません。まぁ退職後はどうなんだよって話なんだけど。

でも今一番心配なのは骨粗鬆症、または寝たきり、ではないかなーと。どう考えても私の足腰は弱いです。ダイビングに行った時も疲れきって一人で沖からタンク背負って歩いて戻れないなんて事もありました。一緒に行ったアメリカン3人は皆スタスタ歩いて行っちゃうのに私だけ無理ー、みたいな。まぁ身長も違うし、骨格も違うし。でもでもそれでも私は筋肉のない典型的な小柄なアジア人・・・。ちなみに乳製品はコーヒーに入れるHalf and Halfとアイスクリームのみ。ヨーグルトもチーズも食べません。全くもってカルシウム不足です。

折角の老後なのに、くしゃみして骨折するように弱くなっちゃったら残りの人生を楽しめない。今からでもなんとかしないと。でも今日夕方、パンを買いに行ったら寒かったー!こんな寒い中ウォーキングも辛いなー、なんてね。でも暖かい室内で全身骨折の為動けないってのはもっと辛いので頑張ります。

 

綺麗にまーるく寝るサンバ。お年なのにまだまだ足腰丈夫です。

f:id:nuts-roll:20201022111912j:plain

 

なんでこうぐちゃぐちゃにして寝るんだ、ミトンは。

f:id:nuts-roll:20201022111942j:plain

 

一生懸命スーピースーピー寝息たてて寝ている・・・

f:id:nuts-roll:20201022111926j:plain

 

寝相悪く回転しまくり。笑

f:id:nuts-roll:20201022111932j:plain

 

 じゃ、皆さん明日から一緒に歩きましょ~。