Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

Bucket List Update Q4 '20

皆さんこんにちは。

 

今日から2日間有給の為お休み中です。でも何処へ行くわけでもなく家でまったり。外は小雨降って寒いし。もっと出歩こうよ、自分!と意気込んでいたあの秋晴れだった日々の私は何処へ・・・

 

そんな中、友達と電話していて思い出した私のBucket List。パンデミック中に暇だった時せっせと書いていたんですが、書いただけで見直しや手直しをしていなかったという!早速チェックしたら2つ終えてました。そして幾つか書き足してみたり。沢山増えすぎているので、現実的な目標は上位に、非現実的な目標は下に持っていく、みたいなリスト整理もしてみました。

そのうちの上位にある一つ、天国に一番近い島を読む、というのがあったので早速Book Walkerと言うサイトでeBookを購入しましたよー。┗(`o´)┓ウッ┏(`○´)┛ハッ┏(`o´)┓ウッ┗(`O´)┛ホホッ

 

f:id:nuts-roll:20201117040349j:plain

この本、(多分)小学生の時読んだ覚えがあるんだけど、どうもそれしか記憶になくて。何故かいつかまた読みたいと思っていたのでこれを機に読み始めました。420円。オーガニックの卵一ダース($5.99)より安いです。でもiPadで読み始め、あれ?スワイプするの右?左?と一瞬混乱。日本の本は左から右にスワイプ。アメリカの本は右から左へスワイプ。道路の運転する側も違うけど本の作りも逆なのです。これって設定変えられないんかねー?

 

でも南の島の話だから行きたい行きたい行きたい~~となってしまいそう。でもニューカレドニア旅行はちゃんとBucket Listに入っているので何時か死ぬ前に行きますよ、絶対!!その前に本読んで、映画も見て予習している段階なのです。

 

今 は 我 慢 す る の だ !