Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

嬉しい予定外な収入

皆さんこんにちは。

今日はななななんと!今更失業保険が追加で支払われていました!

nuts-roll.hatenablog.com

全社員対象の2週間の一時解雇でした。オレゴン州は普通、失業しても最初の週は失業保険が下りないんだそうで、初めての申請だったので知らんわって気にしてなかったんですなー。多分コロナ禍真っ最中でそれどころじゃなかったのかも。

お達しが来てから会社の人事や友達同僚から一杯メールやらYouTubeのリンクやら送られてきて何とか申請。2-3週間後に振り込まれたのは一週間分プラスコロナ追加救済金?$600だったのです。でもオレゴン州はその最初の一週間分もこのコロナ禍なので払いますよってうわさで、私も忘れていたし、あまり本気にしていなかったんですがどうやら今日一気に支払い始めたみたいです。仲の良い同僚にテキストして聞いたら、彼女にも支払いがあったとかでlegit(合法)と確認。

 

そして振り込まれた額は一週間分プラスコロナ追加救済金?$600。コロナによる追加分$600まで振り込まれていました!

あらま~オレゴン太っ腹~。それにアメリカは今週、感謝祭。そしてもうあちこちでブラックフライデーセールが始まっている、この!この時期に、ですよ!!なんというタイミングでしょう!笑笑 これはオレゴン州、確信犯です。狙ってます。経済回す為に使えよって言ってますね。

でも私はブラックフライデー、これと言って欲しい物もなくて物色もしていなかったんですがねー。ま、明日終えてから4連休なのでゆっくりネットショッピングでもします。ふふふふふ。 ´艸`

 

じゃおやすみ。