Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

冬ネギ収穫!

皆さんこんにちは。

昨日、仕事は休みですごく天気がよかったのでネギの収穫&散歩へ行ってきました。

 

この通り青空!気温も55℉(12℃くらい)で暖かく散歩日和でした。

f:id:nuts-roll:20210120115402j:plain

 

ネギは数本太くなったのを引っこ抜いてみた所、、、白い所が10㎝くらい?

f:id:nuts-roll:20210120115557j:plain

 

抜く前のネギ畑。まだ全部は抜きません!

f:id:nuts-roll:20210120115721j:plain

 

青梗菜。

f:id:nuts-roll:20210120115838j:plain

 

紫のカリフラワー

f:id:nuts-roll:20210120115842j:plain

 

収穫したネギを半分お友達宅へお裾分けに届けた後コスコへ。足りていないビタミンDを補強するため、錠剤を買ってきました。動画でいかにビタミンDが大切か知って慌てて買いに行った次第です。冬は特にお日様にも当たる機会あまりないしねー。何時も年一回の婦人検査の時に先生にビタミンDは取った方がいいわよ、と言われていたんですが。先生ごめんなさい。

 

動画はこちら。

youtu.be

 

ではまた~