Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

2021年 ガーデニングキックオフ

皆さんこんにちは。

今年は一足先にキックオフです!去年は4月29日だったのね。

nuts-roll.hatenablog.com

朝っぱらからホームデポへ行き、土2袋を購入。あと苗ももう売っていたのでイタリアンパセリと芽キャベツを買ってきました。芽キャベツの花言葉は「小さな幸せ」だそうです。笑 ちゃんと食べられる物に育ちますよーに。

ちなみに豆類の苗はまだ売っていなかったので種からでも間に合うかも?明日早速家にある種を仕込みます。

 

畑の方では、まず雑草を取り新しく買った土を入れて耕しました。

写真の上の方には小松菜を。5列分。

下半分にはイタリアンパセリ、芽キャベツ、越冬したニラ、ネギの根っこ等が植えてあります。

f:id:nuts-roll:20210314115140j:plain

 

イタリアンパセリはジューズカップみたいなのに4苗入っていたので半分に分けて植えました。イタリアンパセリはずっと収穫出来るし寒さにも強いので通年主要メンバーです。

f:id:nuts-roll:20210314115147j:plain

今思えば豆が発芽しても植える所がない・・・小松菜の収穫を終えてからだと遅くなっちゃう?? なので今年はもう一つ畑を借りようかなー。

 

畑仕事後は会社の敷地内をゴミ拾いしながら歩きました。このゴミがねー何時も気になっていたので今日は古いトングとスーパーの袋を持参。

 

途中新しく見つけた桜。こっちはもういい感じになってきていました。

f:id:nuts-roll:20210314115157j:plain

 

これ、桜だよね?

f:id:nuts-roll:20210314115204j:plain

 

ゴミも沢山拾えたし、歩数も17000歩達成!疲れたー。明日は日曜日なのでゆっくり休息します。

 

f:id:nuts-roll:20210314115210j:plain

ではまたね~。