Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

連休1日目

皆さんこんにちは。

休みの一日目は晴れたり曇ったり。ふらふら買い物へ行き、畑の様子もついでに見てきました。

 

これが丁度一週間前。

nuts-roll.hatenablog.com

 

暖かい日が続いたおかげでここまで成長しました!成長にばらつきがありますが、大きくなったのを先にどんどん収穫していけば間引きなんてしないでもいいかも!?と卑しい思いが出てきます。

f:id:nuts-roll:20210425045111j:plain

 

もう食べていい???あぁ美しい。。。( ^ω^)・・・

f:id:nuts-roll:20210425045133j:plain

 

今日は雨が降っているのでこれからナメクジ対策にまた溜まった卵の殻を撒きに行ってきます。

 

そして家の種の方と言えば、、、

 

ピーマンとしし唐、リーチ目はいり、発芽確定?!あと一歩という所です。頑張って~~。これから葉が出て小さい容器に植え替えし、もっと暖かくなってから外植えと苦境は待っているけどこれが最初の一歩。

*ちなみにここ2-3年地元スーパーの園芸セクションでもしし唐の苗は売ってます。あまり数ないから見かけた時に買わないとすぐ売り切れちゃうけど。日本のピーマン(肉薄)は売っていないので発芽に失敗したらThe Endです。チーン

f:id:nuts-roll:20210425045706j:plain

 

 

☟こちらはHoneynut squash(上)。6つ中2個確定!!ちょっと種が古かったかも?でもこのHoneynut squashは本当に甘くて美味しいのです。おまけに普通のスーパーで売っていない、種も店頭では売っていない。なので種はネットで買ったんだけど、苗も園芸店では見ないのでこれまた貴重。以前Blue Apronで選んだメニューに入っていた食材で絶対自分じゃ買わないだろうと思われるsquashだったんだけど、調理して食べたら感動した一品。残念ながら去年は失敗に終わりました・・・だから今年こそは食べさせてくれー!!

 

下はピーマン。種10個くらい植え、万が一に備えます。

f:id:nuts-roll:20210425045700j:plain

 

 警備猫、ミトン。

f:id:nuts-roll:20210425051905j:plain

「開けちゃ駄目よ~」