Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

iPhoneの買い替え時?

皆さんこんにちは。

私の携帯、iPhone 6sを2016年の1月に買って今だに使っています。途中アップルで電池を無料だか格安で替えてくれるサービスがあって電池交換は一回した程度。あとは何も故障もなくずーっと使えています。まぁ電池の持ちはかなり悪くなってるけど。買い替えなきゃなぁーと思い早何年??

 

そして携帯が突然壊れた場合、一番困るのが家から仕事が出来なくなる事なのです。通常会社のVPNに繋げる時、携帯アプリのRSAというのから番号を貰いそれを入力しないといけないんだけど、その番号は毎回違うし同僚と共有も出来ないし、私の携帯が動かなくなったらRSA番号貰えない=会社のVPNに接続出来ない=仕事ができない。まぁITがなんとかしてくれるだろうけど。笑 でも一番の理由は先週、コロナワクチンの副反応で半死していた時、欲しかった新しいiPhoneを手にする前に死ぬのかーなんて思っててw。元気に復活した今、欲しいなら買えばいいんじゃん?なんてふと切れたのです。プツッ

 

前置きが長くなりましたが、ようやくiPhone新しくオーダーしました!

 

で、どのiPhoneにするか、、、次の大きな課題です。あまり重たい&大きいのは好みじゃないのでサイズは小さめで(Pro Maxは除外)。12 mini か11 Proか迷ったんだけど、iPhone 11 Proだとサイズも大きすぎず、カメラもレンズも3つ、あとエッジが6sみたく滑らか。iPhone 12 miniのエッジは以前のiPhoneみたく角ばってます。⇐あまり好きじゃない。5Gテクノロジーとかあまりこだわりない。ケースの内側に入れるマグネットシートを持っているのでiPhone自体がマグネットじゃなくても別にいい、などなどあれこれ書き出して検討してみました。

 

f:id:nuts-roll:20210613032416p:plain

 

そしてついにiPhone 11 Proに決定~~。が、、、売ってない。笑 もう🍎ストアでは売ってないのです!

でもrefurbishedなら🍎ストアから直接買えるのでそれにしてみました。

 

f:id:nuts-roll:20210613033728p:plain

 

電話の本体ケースとスクリーンは新品、一年は保証付き、アップル社のかなり厳しいrefurbished過程を通ったiPhoneだから大丈夫、と言われているのでまぁいっかー。また長くお付き合いしていきたいので壊れないでね~~。

ちなみにケースとスクリーンプロテクターはアマゾンでオーダー済。iPhoneより先に到着予定。

 

コロナワクチン、背中を押してくれてありがとう!

楽 し み で す!!