Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

固定費の見直し

皆さんこんにちは。

昨日は楽しみにしていた「Essentrics」のクラスへ行ってきました。クラスは先生ともう一人のお兄さんと私の3人のみ。私が初なのでビギナー用の優しい基本の動きなどをカバーしてくれたけど、いやー途中苦しくなって倒れそうになりました。ゆるい動きでもずっと動かしていると当たり前だけど疲れるんですよ。2年振りの運動らしい運動だったので今日全身が程よく筋肉痛・・・でも頑張って来週も行ってきます!٩(๑•̀o•́๑)و 

 

さて、連休最終日は溜まっていた事務処理系とずっとしたかった固定費の見直しをしてみました。

固定費と言えば住居費、携帯、ケーブル(サブスクリプションなども含む)、保険などですかね?私は定期購買しているものはなく、アマゾンプライムとコスコの会員費は年に一度の支払いです。アップルTV+も来年の8月までの無料サービスを満喫中。携帯も月に12ドル (通話無制限+1GB)。これ以下だと大抵がプリペイドになるので現状維持。

なので今回見直したのは車両保険と家保険です。同じ会社でまとめると大抵お安くなるのでTravelersという所で両方とも契約していました。今回お世話になる事になった会社はGEICO、有名所です。

 

最初はネット上で見積もりを出して貰い、家保険も加えて正しい金額を出してもらう為に電話し、最終的に終わった時点で通話時間1時間17分!いやー疲れました。まぁマイク付きのイヤホンを使っていたから電話を持ち続ける事はしなくて済んだけど、それでも疲れた!今までの契約内容を見直しながらの作業だったのですが、泥棒に盗まれた時のカバー率が300万となっていたので150万の最低ラインまで引き下げてもらいました。だってお猫様はPricelessだけど、どう考えても家中の物全部足して150万ないから。笑 逆にガラクタ持って行ってくれる業者の方がお金かかるんじゃないでしょうか、私の場合。

 

f:id:nuts-roll:20211129060809j:plain

ま、そんなこんなで幾ら節約になったかと言いますと・・・

 

年間で$227.92の節約になりました~~ ٩(ˊᗜˋ*)و ワーイ

 

 

月にすると約$19としょぼく聞こえるけど、色々物価も上がっているのでそんな中で支出が下がるのは大歓迎です。まして保険でしょ?事故ったりするまで価値の見出せない支出だから尚更です。うしし( ´艸`)

 

では今日の昼寝はサンバに添い寝してもらいたいと思います。🐈ま🐈た🐈ね🐈