Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

Black Friday で買った物~❦<第1弾>❦

皆さんこんにちは。

連休明け、それもCyber Mondayですよ~~。本気で仕事に身が入らず困った一日でした。それも先週から始まっているセールに一人踊らされているからです。ムハハハハ。( ´艸`) 物欲が止まらない~。やばい~。

では早速届き始めたブツのお披露目です。

 

まず、こちら。旅行に持っていく化粧品とか洗面道具を入れるバッグです。同じ機能のバッグももう一つ持っているんですがね、、、ミニマリスト仕様の超シンプルなグレーで気持ちが乗らないんですよ。そこで旅行だ~~💛💛💛みたいな気分になれるKate Spadeのド派手(?)な水玉模様にしてみました。でも肝心の旅行がまた出来なさそうになってきた様子。😢

f:id:nuts-roll:20211130104809j:plain

 

中はこんな感じ。ひも付きなのでバスルームとかにもぶる下げられます。

f:id:nuts-roll:20211130104823j:plain

 

そしてお次はシンプルなKate Spade。ちょっと買い物へ、散歩へ、みたいな時用。財布と携帯入れるだけです。あとは車の鍵入れるくらい。一つ買うとサイトからこれもお好みではないですか?みたいなメールや広告が入ってきてまんまとやられました。でも思っていた以上に軽くていい感じです。

f:id:nuts-roll:20211130104818j:plain

 

そしてこちら。変圧器。まだ海外旅行へ行く予定は立てていませんが数ドル安くなっていただけなのに勢いで買ってしまった品ですw。これはね、新しいiPhoneのType Cに対応しているからきっと便利なのよ。早く使いたいなー

f:id:nuts-roll:20211130104804j:plain

 

そしてお次はこちら~。メイソンジャーの蓋です!パッキンも一つエクストラで入っていました。

f:id:nuts-roll:20211130111427j:plain

 

何時も常備している辛いペッパーの酢漬けみたいなもの?お肉とか魚につけると本当さっぱりとして美味しいのです。これにめんつゆ入れれば餃子のタレにも早変わり!恐らくフィリピンでは魔法の酢と呼ばれているものと同じだと思います。私はCuraçaoという国のPikaと言うレシピを参考に作り、ここ5年近く切らせていた事のない調味料。これを作ると大抵このメイソンジャー3個分くらい出来上がるんだけど、何時も使ってるからなのか、蓋がどうも錆びるのよねー・・・。使う度にくっついた中ブタをはがして使い、その都度洗う、というのがストレスで。なのでこの取っ手付きの蓋を買ってみたという訳です。

f:id:nuts-roll:20211130111430j:plain

 

まずは入れていたメイソンジャーを綺麗に洗い、お酢を入れ戻し蓋してシャカシャカと振ってみました。

f:id:nuts-roll:20211130111441j:plain

 

逆さまにしてみたり。でもちょっと蓋の横辺りから漏れた感じがしたかも?100%漏れないわけじゃないね。

f:id:nuts-roll:20211130111434j:plain

 

でもこうやって上の蓋を開けるだけなので使う時はストレス減です。

f:id:nuts-roll:20211130111446j:plain

あと取っ手があると冷蔵庫から取り出しやすいです。これは便利で気に入りました。もう一つはまだ使い道決めていないけど、自家製ドレッシングとかにもいいかも。これはアマゾンで2個$9.99。他にも一杯このメイソンジャー用の蓋が売ってて驚きと発見、かなり楽しいです。

smile.amazon.com

⚑⁎∗٩(๑>∀<๑)۶♥ Cyber Mondayはまだまだ続くよ~ ⚑⁎∗٩(๑>∀<๑)۶♥