Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

Black Friday で買った物~❦<第2弾>❦

皆さんこんにちは。

なんか仕事がちょっと忙しくなってきててあれ?って感じ。嵐は去ったはずなのに。ちょっと時間が足りないけど、年末はがっつり休み取っているのでそれまでがんば~。(これ死語?)

でね、ミトンの膀胱の石の検査結果が出て、最後に尿検査だったのです。なので昨日午後から3時間程ベッドルームに隔離しておいて夕方動物病院へ連れて行き、、、なのに、ミトンたんってば緊張してなのか、運転中猫ケージ内のバスタオルの上にぴーしちゃいましてね、、、病院では膀胱は空っぽと。😨😨😨 また明日朝一で出直してきます。😢😢😢

 

さて、まだまだちょこちょこと配達されているBlack Friday で買った物~❦<第2弾>❦です!

 

今日の3点はこちら~。

f:id:nuts-roll:20211202123653j:plain

 

こちら、アメリカ版のサラサラシートですかね。16個入り。運動した後にさっと汗ふき取ったりする用。勿論旅行のお供にも。( ´艸`) クリスマスのストッキングにも入れられます。

f:id:nuts-roll:20211202123713j:plain

 

次~。電波を使ってクレカやパスポートのデータをこっそり盗む技術から守るカバーです。だから何処行くんだよって話なんだけど、まだ何処へも行きませんよ。😢 ただクレカとか悪用されると超面倒くさいので少しでも防犯になるなら、、、って感じ?沢山入ってて$6くらいだったし、これもお友達にお裾分け予定です。私は自分の分とクレカ数枚分でOK。24枚も入っていました。皆!盗まれてからじゃ遅いんだよ~。特に旅行先でのトラブル回避になるならと思っていたけど、本当にこんな袋で防犯になるのかは悪用されてからじゃないと分かりませんね。ははは

f:id:nuts-roll:20211202124403j:plain

 

こっちはパスポート用。左の袋に入れてみました。全部で4袋入り。

f:id:nuts-roll:20211202124432j:plain

 

そして今日の最後の品はこれ。これこそ必要のない物です。ふふふ。タブレット用のスタイラスペンです!2本入って$10くらいでお買い得でした。そして入っていた取扱説明書は日本語と英語!これはもしや日本製?と思ったけど残念ながら箱にはMade in Chinaと。でも日本でも売っているみたいですね。

f:id:nuts-roll:20211202125928j:plain

 

この透明の円盤を付けたまま字や絵を書きます。

f:id:nuts-roll:20211202130009j:plain

使わない時はパカッと逆に入れておける、、、

f:id:nuts-roll:20211202130013j:plain

 

私はipad Proを使っているんですが、絵は描けません。普段、買うものリストをこれでちゃちゃっとiPadのアプリNotesに書き、iPhoneで出先からそれを見る為、ですかね。どうも近頃買い物リスト書いてもそれを忘れて買い物に行くという失敗が多くて。

f:id:nuts-roll:20211202130310j:plain



こんな感じにデジタルで書く癖つけて机の上に散乱する紙メモを止めたい~。何時かはOneNote上で情報整理をしたいんだけど随分と先の話かな。色々Youtube観て研究中です。

f:id:nuts-roll:20211202130319j:plain

 

そして何時かはこれで絵を描ける用になったらいいなぁ、と。これ、前にYoutubeで音楽を聴いていた時のスクショなんだけど、こんな古い感じの小さいお城みたいな家っていうか、怪しげ満載な絵が描きたい!と思ったわけです。あー早く仕事やめてリタイアしたい。

f:id:nuts-roll:20211202133146j:plain

Cyber MondayはCyber Weekになりつつあるアメリカよりお届けしました~。(∀`*ゞ)エヘヘ<続>