Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

アリゾナ州のセドナ

皆さんこんにちは。

ようやく金曜日も終わり、週末に突入!!今週もお疲れ様でした~~。

 

さて、もう一週間以上も前の話になるんですが、このオミクロン騒動の真っ最中になんと飛行機に乗ってアリゾナ州のセドナってところへ行ってきました。飛んで火に入る夏の虫っていうんでしょうか、こういった自殺行為w。違う?笑 

でね。結構突発的に去年のコロナが落ち着いてきた頃に飛行機の予約取っちゃっていたのです。何か年明けに楽しみがないとやっていけなさそうな毎日だったし。でもまさか一月にこんなオミクロンで賑わうなんて!聞いてないよ!

ま、ケチ根性が出てキャンセル出来ない飛行機&ホテルだったので工事現場で使うようなN95のごっついマスクして行ってきました~。٩(ˊᗜˋ*)و

 

まずはアリゾナ州のPhoenixへ飛び、レンタカーでSedonaへ向かいます。距離にして116マイル、187キロ。2時間程度の運転でした。

お昼ご飯はお約束のIN-N-OUTです。うははははは、美味しい♥♥♥

f:id:nuts-roll:20220129142156j:image

 

セドナはパワースポットが多い観光地で平日だったけど賑わっていました。が、皆さんマスクしていなかったよ!!私は街中では普通の紙マスクに布マスクと2重にしていたんだけど、驚くほど皆普通にマスク無しのままぶらぶらしてました。

f:id:nuts-roll:20220129142105j:image

 

ちょっとだけハイキングもして癒されました。運動不足だから本当ちょっとだけのハイキングをしただけ。

f:id:nuts-roll:20220129142130j:image

 

ハイキングコースの頂上へは意地でも上ったけどね。もっと朝日が見れるところとか夕日が見れるところとかあったけど今回はぐうたら旅行だったので様子見程度で。

f:id:nuts-roll:20220129142140j:image
f:id:nuts-roll:20220129142148j:image

夕飯とかはWholeFoodsがあったのでそこでパック寿司とかポテチとか白ワインのハーフボトルとかチョコレートとかアイスとかジャンクなものを買い込んでホテルの部屋で食べました。でもWholeFoodsにいたお客さん、半数以上マスクしていなかった・・・ コーヒー買ったお店の店員さんもマスクしていなかったし。私の生活圏内(ポートランド)ではマスクしていない人、見ませんよ。場所変われば随分と違うもんですねぇ。

帰りも再びごっついN95マスクして飛行機に搭乗。飛行機は満席でマスク義務だったけど、配布される飲み物も断ってひたすら居眠り。ま、2時間くらいだったけど。そしてポートランドで飛行機降りて空港のパーキングに止めていた自分の車の中へ入るまで一度もマスク取らないでいました。そのおかげか、オミクロンには罹らなかった様子。一週間以上経ったけど普通に元気です。一安心~٩(*´ᗜ`)ㅅ(ˊᗜˋ*)و

最初はオミクロンのせいで楽しみより不安のほうが大きかったけどちょっとした気分転換になったので行けてよかったです。あ、あとコロナにもかからなかったからね。そっちのほうがよかったかも。笑

では皆様よい週末を~。