Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

畑仕事!

皆さまこんばんは。

アメリカは今週末は3連休でした。なのにお休みも瞬く間に終わってしまい・・・涙 まぁやろうやろうと思っていた事を80%は終えたのでよしとします。

 

そう、畑仕事ですよ、畑~。何時までもやらなきゃ、、、と思ってずっと心に影を落としていた案件です。4月中旬に買ってから家の電気下で待機している枝豆に花が咲きそうになってきちゃってていい加減やばいでしょ。トマトの苗ももう花咲いてしまってるしー。天気も晴れのち曇りっぽかったので畑仕事してきました。

 

 

これ、4月の中旬に行った時の様子です。ちらほら茶色い丸いのが見えたりして。茶色化した芽キャベツでござんす。( ´艸`)

f:id:nuts-roll:20220531123312j:image

 

植えっぱなしだったケールも豪快に花が咲いていてぐわんぐわん垂れています。もう何がなんだかわからない~。
f:id:nuts-roll:20220531123323j:image

 

綺麗にしました。

角っこに残っているのはタイム。あと右手には「にら」です。例の乾燥した生ごみを振りかけ混ぜ混ぜしてこの日は退散~。
f:id:nuts-roll:20220531123330j:image

 

 

そしてこの連休に行ったらこんな感じに。軽く雑草取って耕し、土も少し新しく足したんだけど、ミミズが一杯いました。頑張って耕して頂戴な~。乾燥生ごみがいい働きをしてくれたと信じたい・・・

f:id:nuts-roll:20220531123345j:image

 

そして枝豆、全部で18本。一つの容器にそれぞれ3本づつ入っていたのでほぐさずそのまま植え付け。喧嘩せずに育ってほしいです。

あと真ん中にはコールラビと赤カブの種を植えました。
f:id:nuts-roll:20220531123351j:image

この左側にはナスとピーマンを植える予定。あ、それかトマト。今年は大きいまん丸トマトに挑戦です。

 

はーそれにしても疲れた。次回はもう一つの畑ボックスについて書きますよ。←こっちはかなりひどい状態。