Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

週末のお約束 その①

皆さまこんにちは。

うちの会社ではこの金曜日から夏時間が始まりました。青空の広がる夏日が年間を通して少ないPNW、少しでも短い夏を楽しみましょう、という事で金曜日はお昼で業務終了です。でもまだ夏は来てないポートランド、雨も降っていたので金曜日の午後はお昼寝~。💤💤💤 もちろん魅都子も一緒で~す。( ´艸`)

 

さて、更新が遅れがちな2022年の畑事情。

 

もう一つの畑の箱はこんな状態から始まりました(先週末)。Oy!ひどすぎる!

 

去年はこの箱にはトマト3-4本とハニーナッツかぼちゃを植えたんだけどあまり良い土じゃない感じでトマトは大収穫でしたがかぼちゃの方はイマイチ。種のせいかと思ったけど、やっぱり一年放置されていた箱だったので土のせいかなーと。ま、無心に雑草を取り除きましたよ。

 

そして仕上げに乾燥野菜くずを混ぜ混ぜ~。もう一つの箱と比べてミミズが全く少ないのです。絶対土壌悪いよね。

 

二つの畑の箱が入るアングルで。2時間くらい作業していたかも。抜いた雑草もバケツに入れ、溜まると大きなゴミ箱へ捨てに行き、の繰り返しで本当疲れた~!あと雑草がイガイガの葉だったりして簡単に引っこ抜けないのでギザギザがついているシャベルでギリギリと切ったりする作業もありました。幹も2センチくらいの太さだから手ごわい。これもすべてこんな状態になるまで放っておいた私の責任でございます。

でもね、向こう側の箱のお隣さん、(くそ)よくしゃべるEおじさん所有なんだけど、どうも今年は別の箱へ移動したらしい。去年の箱は雑草やら越冬した野菜やらが伸び放題でめちゃくちゃのままなのに。いやだわーこういったやったらやりっぱなしの人って。雑草の種飛ばさないで頂戴って感じですわ。ぷんぷん。

 

さ、また次に続きます。