Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

枝豆復活!

皆さまおはようございます。

やっと来た週末なのに朝っぱらからうるさいお猫様に起こされました。やはり猫には週末という概念はないのかな。

さて、目覚ましを兼ねて畑の様子を見に行ってきましたよー。今年はプライオリティは畑にないので愛情不足~。しかしですよ!!枝豆が復活して青々していました。上の方を切り取った方がいいらしいのでそのうち何とかします。とりあえず今年も枝豆にありつけそうなので安心~~。(とか言っててコスコで買った大量の冷凍枝豆が残っているくせに・・・)

 

それと春先に植えた赤カブ、土の上に赤く出てきていたので引っこ抜いてきました。残念ながら隣のコールラビは雑草がすごくて発芽した様子なかったです。

葉っぱも虫食い少なくて綺麗。これも食べれるのかな?お店で買う赤カブの葉は元気なくヨレヨレなので食べた事なかったけど、これくらい元気よくつやつやしてると食べたくなります。

 

今年初の収穫!これで半分くらい。私はこの赤カブを4つに切り、コーンとバターで炒めて食べるのが好きです。あ、ついでに葉っぱも入れて炒めよう。

 

あと家のプランター栽培してる紫蘇と絹さやもちょっとだけ収穫できました。絹さや、種から発芽したのが一個だけだったので収穫数もしょぼいです。こんなんじゃインフレに対応できないよ~!

ではまたね。