Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

私の枝豆食べたの誰!?

皆さんこんにちは。ポートランドは暑くなってきましたよー。

 

さて・・・。通常、畑には朝6時過ぎに寝起きのままちゃちゃっと水あげに行っていたんですが、雑草がひどく朝だとゆっくり抜いている時間がないので今日、夕方8時頃に行ってきました。

 

そしたらね!枝豆の葉っぱ、誰かに食べられてしまっていたのです!

 

見てこれ。

 

ひどくない?

 

全体でみるとこんな感じ。支柱を立ててなくてデレーっと土の方に倒れていた苗に被害が大きいので、きっとネズミとかだと思う。あああ、忙しさにかまけてちゃんと手をかけてあげられていなかったせいだー。枝豆じゃなくて雑草食えよって感じ。

 

でもナスを今シーズン初、2本収穫しました~~♥ 立派に育ってくれた~~♥

 

あと思い付きで買って植えたメロン。可愛い実が3つなっていました。これもネズミや虫の被害にあわないように対策を立てないと!!

 

そして最後。ガーデン仲間に会ってレタス頂きました。ご馳走様です!