Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

プライムデーの大物と、そして遂に!!!

皆さんこんにちは。

猛暑警告の出ているポートランドですが、警告が出るだけあって本当暑いです。汗はダラダラ出ないけどじっとりって感じ。

さて、そんな暑い中、家の中を掃除中~。あぁ至福の時間。引っ越しするの?あ、引っ越ししたばっかり?みたいな質問を受けそうなくらい段ボールなどが積んであってですね、、、寄付の場所へ持っていきたい不要品が山積みなのです。そしてその周辺にもアマゾンのプライムデーで買った物が箱に入ったまま積んであり・・・その箱などの間に猫の毛がフワフワと飛びまくり・・・

 

そしてその魔窟の中にはこれ!プライムデーの前日にフライングして買った大物とは!

Amazon Fire TVです!

じゃじゃじゃじゃーん (魅都子検査官がQA中~)

ただ着いた時点では資格試験の勉強中だったのでちゃんと映るか確認したのみ。そしてようやく先週試験3科目に合格したのでテレビ解禁ですっ!!お疲れ自分!

 

パンデミック始まって会社の全員が2週間の一時解雇になった辺りに始めた資格勉強。

nuts-roll.hatenablog.com

それを思うと長かった~。最初はマイペースで~なんてやってたら終わらない、一回まわしたはずの論点も全く記憶に残っていない、そして思っていた以上に勉強が進まない、難しい、字が見えにくい(老眼の始まり!?)、などなど山あり谷あり富士山麓の青木ヶ原樹海に迷い込んでいました。でも教材も受験料もお金かけたので途中で諦めたくない。そのうち周りは皆パンデミック終わったかのように遊びだし・・・うぅぅ私も遊びたい、出かけたい。でもこの資格とらないと絶対死ぬまで後悔し続けるのはわかっていたので腹をくくってやり遂げました。

ちなみにこの資格は日本語で言うと公認内部監査人というアメリカの資格で、日本ではあまり知る人いないんじゃないかなーって感じです。

 

最後に。魅都ちゃんにはお世話になりました。何時も膝の上のって錘になってくれて。( ´艸`) 夜な夜な遅くまで一緒に勉強に付き合ってくれてありがとう。サンバは結構非情な娘でしてね、お腹空いた時しか起きてきませんでした。笑

あーしかし暑いね。シャワー浴びてビールを飲んできます。

ではまたね。