Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

茄子美味しいね!

皆さんこんにちは。

週末がやって参りました!私はあれこれやる事リストがあるのに全然進んでいません。時間があると本当先延ばしになっていかんですな。まぁゆっくりと~そのうちね~。

 

さて、またナスを収穫。これで8本目くらいかも?

 

ちょっと見えにくいけど、花はまだまだ咲いていたり小さい実も数個あるので今後の期待も特大ですよ!

 

そして今までの食べ方って切ってチンしてレトルトのカレーにぶち込む、なんて超情けない&悲しい食べ方だったんですが、先日はちゃんと調理してみました。

 

参考にしたのはこのバズレシピ。ショウガも白だしもネギも無かったので麺つゆで代用しましたが、、、

www.youtube.com

 

美味しぃぃぃ~~~💛💛💛

 

ネギの替わりに紫蘇乗せで。

この斜めに切り込みを入れるのが苦労したんだけど、両脇にお箸とか置いて切ったら貫通しないで上手に切り込みが入りました。でもヘロヘロになるのでヘタの辺りをそーっとトングを使って動かさないと折角の美しいナスが崩壊しちゃいます。

慣れない切り込みとか入れるので結構時間かかったんですが、手間かけると美味しい!いや、素材がいいから美味しいのか!?ただの麵つゆと料理酒、ほんだしパラパラという味付けだったんですがペロッと食べきりました。

冷えた日本酒も一緒にあるともっといいかもね。♥🍺♥

ご馳走さ~ん。