Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

DIY テレビ編 ①

皆さんこんにちは。

今週は仕事の締め切りが来週の月曜日まで迫ってきている為残業続きと言う残念な週になってます。あれこれやりたい事あるのに!

 

先週末から始めたDYI、、、今回は新しく買ったテレビを設置したいと思います。いずれそのうちルンバを放し飼いにしたいので床面積の確保をしないといけない為壁かけにします。

 

まず壁にテープで位置を決める・・・これがサイトによって違うんだけど、やはりカウチに座った時の目線にしました。ってまだカウチ買ってないけどw。

f:id:nuts-roll:20220812130745j:image

 

そしてマスキングテープでテレビの位置を決め。立ってみないし、高すぎても首が痛くなるからこの辺りでいいでしょう。

f:id:nuts-roll:20220812130734j:image

 

そしてこれをアマゾンで買いました。テレビの配線を壁の向こう側に隠す為の物です。$59.99

f:id:nuts-roll:20220812130749j:image

 

親切に壁に穴を開ける道具も入っていて、電動ドリルの先にくっつけ、ダイヤルをマックスにしてガガガ―っと穴開けます。この電動ドリルにあるダイヤルが低い番号だと弱くて壁に穴が開かないのです。そんなの知らなくてしばらく苦労しましたが説明書を初めて読んで納得!

 

穴あけ成功~。もう後戻りは出来ませんよ!
f:id:nuts-roll:20220812130728j:image


器具につながったコンセントを上から入れ、下の穴から引っ張りだします。

f:id:nuts-roll:20220812133453j:image

 

長すぎて余ったコンセント部分を壁の後ろに突っ込み、カバー(下)をパカッとはめて出来上がり!

f:id:nuts-roll:20220812133504j:image

 

ここまで無事余裕で出来上がりました。次は肝心のテレビを付けます。

ー続くー