Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

December 2022 <Playa del Carmen, Mexico> ①

皆さんこんにちは。

 

ちょっと早い冬休み旅行へ行ってきました~。行先はメキシコのPlaya del Carmen(プラヤ デル カルメン)と言うカンクンからちょっと南下したところです。

ここへは2018年に一度ダイビング旅行で行った事があり、安いし治安いいし観光地としてちんまりしてるしダイビングも比較的簡単で、そのダイビングも3年振りなので練習も兼ねた旅行にしました。

個人的な覚書きも含めツラツラと誰の役にも立たない情報を書いていきます。

 

<<当日>>

空港側の長期用のパーキングまで車で行ってそこに駐車。空港運営の長距離パーキングより断然安いけど初めて利用する場所だった為あれこれ手間取り・・・。まぁ次からは大丈夫でしょう。

 

そしてシャトルバスに乗って空港へ。早め早めの予定を組んだので朝ごはん食べる余裕もあり。が!レストランがまだ開いてない早朝だったので唯一開いていたカフェ兼マーケットでクロワッサンとコーヒー、あとレモンバーを買って朝食に。アメックスのクレカに付いてきたPriority PassではPDX内で使えるラウンジは無し。

f:id:nuts-roll:20221218015106j:image

 

Salt Lake Cityで乗り換え。映画を観ようと思っていたんだけど持参したヘッドフォンのケーブルが画面下の穴に入るけどプカプカしちゃってフィットせず使えない!!何か特別のアダプターがいる様子だった。でも帰って来てから気が付いたんだけどBluetoothで繋げればいいだけの話だったのかも。バカ過ぎる・・・
f:id:nuts-roll:20221218015110j:image

f:id:nuts-roll:20221218015114j:image
f:id:nuts-roll:20221218015117j:image

 

そしてカンクン空港からADO Busと言うバスに乗ってPlaya del Carmenへ。着いたバス停から宿泊予定のホテルまでスーツケースをガラガラ引っ張って行ったけどマスクをしているのは私くらいだった。通りは観光客で溢れかえってるんだけど本当誰もマスクしてない。

 

宿泊先のホテル、☆☆☆。ダイブショップに近くて安い&中心街だったので決めたけどシンプルでまぁ悪くなかった。でも部屋は3階でエレベーターはないし、conciergeもいない。フロントには普通の女の子のみ。くそ重たいダイビング機材入りのスーツケースとえっちらほっちらと階段を上りましたよ。安いホテルに泊まった試練?対価?なのかもしれない。

f:id:nuts-roll:20221218015120j:image

トイレ。シャワーは熱い湯がじゃんじゃん出てきた。
f:id:nuts-roll:20221218015124j:image