Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

March 2023 <Barcelona, Spain> ①

皆さんこんにちは。

 

春休み旅行としてスペインのバルセロナへ行ってきました。と、言うのも1月頃、うちから一番近い空港(PDX)からバルセロナ行きの航空券がセールで出てきて衝動買いしてしまったという感じ。まぁ去年の夏にEUR1000買ってあったし仕事も落ち着いている時期だし。よって6泊8日の日程で、初スペインへ。今回の旅行のポイントは『興味ないと思われる事にも一応挑戦する』です。

 

出発当日--->また車で空港側の長期パーキングに停める。前回と同じ所だったので勝手はわかっていた為スムーズにいったけど、長期用パーキングは裏手に停めるように言われ、入り口付近に停めた車を再度移動させる羽目になった。

家を出たのが朝4:00。長期用パーキングに着いたのが4:26。そこからシャトルバスに乗って空港に着いたのが4:50。TSA Pre checkがあるのでセキュリティも楽々すすみ、食べ物買ってゲート側のテーブルに着席したのが5:15。飛行機は7:00発だったので時間にはかなり余裕があった。

 

朝ごはん。チアシードのパフェが甘すぎず美味しかった。

f:id:nuts-roll:20230320003731j:image

 

最初の行先はNYのJFK。2時間もない乗り継ぎだったけど次の行先、フランス、パリのCDG行きへ乗り込む。

そしてCDGではエアーフランスのラウンジが使えたので軽食を食べた。すべてフランス料理のような名称がついていたけどやっぱり美味しいね、お肉がホロホロだった。ご馳走様!

f:id:nuts-roll:20230320003735j:image

 

あまり時間がなかったのでさっさと最終乗り継ぎのバルセロナ行きへ。この便は空いていたので4席乗っ取って横になれた。

 

機内食。袋がカワイイ。
f:id:nuts-roll:20230320003739j:image

 

今回はiPadにAmazon Prime videoから今観ているテレビドラマを何シリーズかダウンロードしていったので普通にヘッドホンをBluetoothでつなげてずーっと鑑賞。NYまで一睡もせず見続けた。でもバルセロナにはお昼頃の到着予定だったのでフランスからバルセロナまで寝た。ちなみにフランスでEU入りの入国検査を通ったけどコロナ関係の書類提出等は全くなし。100人中1人マスクしてるような確率でここでももうコロナはもう終わっていた。

歩数 12,354 steps