Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

March 2023 <Barcelona, Spain> ②

バルセロナ到着後、eSIMを買っておいたのでONにしようとしたんだけど、何故か設定が上手くいかなくて悪戦苦闘した。取り合えず地下鉄メトロに乗って市内へ向かったけど、最寄りの駅に着き、そこからホテルが何処だか検討もつかないので仕方がないから紙の地図を元にホテルへ行き。小さいガイドブックについていたやつ。

 

eSIMはここで事前に1GB/7days($4.50)を買っておき下準備もしておいた。(アプリをダウンロードしたりWifi環境で準備する必要があるため)

alosim.com

 

ホテルに無事着いてeSIMの設定をやり直してようやく使えるようになった。メキシコではあちこちからWifiが拾えたけど、バルセロナではたまにつながる無料Wifiはイマイチだったので本当、このeSIMがあって助かった。ちなみにメール等はデータでは受け取りオフに設定しておき、7日間Google mapのdirectionを多用したけど1GB使い切る事はなかった。あとちゃんと設定したはずなんだけど、なぜかこのeSIMだとiMessageが受け取れなかったのでWhatsAppが役に立った。

 

昼寝後、友達家族がフランスからスペインに南下している途中でバルセロナに丁度着いた所だったから会いにサグラダファミリアへ。最初地下鉄メトロで地上に上がった時、何も見えなくてあれ?おかしいなと思い近くの人に聞いてみた所、私は全く違う場所にいたらしい。あほか!そして正しい駅まで行き直し、地上へ上がってこれが見えた時、まさにおおお!ってなった。笑

f:id:nuts-roll:20230320011458j:image

 

皆でご飯を食べに。イカ墨のパエリア。
f:id:nuts-roll:20230320011451j:image

 

食後にホットチョコレート。これは飲むチョコレート??スプーンをDipして舐めて、またDipして舐めて、みたいな感じで甘いんだけど飲み切れてしまう美味しさだった。なんだこれ。
f:id:nuts-roll:20230320011454j:image

そして10時過ぎに友達家族と別れ、私はホテルへ。

歩数 18,550 steps