Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

March 2023 <Barcelona, Spain> ⑧

バルセロナ記、最後です。

 

そして食べたものとか雑記とか。

余り3食しっかりは食べなかった。朝ごはんが付いているホテルだったから朝からがっつり食べたってのもあるけど。

f:id:nuts-roll:20230320051730j:image

f:id:nuts-roll:20230320051733j:imagef:id:nuts-roll:20230320051737j:image

上の右下のデザート、Crema Catalanaって言うらしくお店の写真でみて、私はcreme bruleeが大好きだからこれは!!試さねば!!と鼻息荒くして食べに行ったんだけど。 

f:id:nuts-roll:20230320051953j:image

ちがう、、、あのcreme bruleeとは異なる!と食べてちょっとがっかり。まぁ仕方ない。でもこの朝食で出たミカン(写真下)、甘くてジューシーで驚くほど美味しかった。友人曰くバレンシアオレンジで今が旬なのだとか。ほんと朝から4-5個ぺろっと食べれてしまう美味しさだった。

f:id:nuts-roll:20230320051903j:image

 

 

道中にもミカンの木があちこちにあって、これも朝ごはんに出たミカンのように美味しいのか??
f:id:nuts-roll:20230320051859j:image

 

買ったもの。カルフールがあったのでお約束のワッフルとお菓子。
f:id:nuts-roll:20230320051949j:image 

今回は荷物チェックインすると片道$80かかるってあったのでキャリーオンサイズで行き、荷物も最小にして靴下とかシャツ手洗いする羽目になった。でもJFKでパスポートチェックを受ける為にチェックインカウンターにいたら係員の人に無料で荷物チェックインしてあげるよって言うのでお願いした。帰りもバルセロナで聞いてみたら無料でチェックインしてくれて。なんだ!?これはキャリーオンサイズだったから??

 

あと普段オレゴンでは車社会、木々に囲まれた森の妖精のような生活wだから久しぶりの都会には参った!排気ガス、埃、人、たばこ臭、などなどすべてが臭い!!都会ってこうだったなぁ、、、と遠い👀。途中でのど飴を買ったけどあまり効果なかったような。

 

帰りはバルセロナからJFKへ直行便。JFKで入国検査を受けたんだけど、Global Entryを持っているので笑っちゃうくらい簡単に入国できた。一般の列は結構並んでいたからようやくGEの恩恵がまともに受けられた感じ。しかしそのJFKでは搭乗口に近かったPrimeclass Loungeを使ったけど、ここ✖ね。冷たい食べ物しかなく、トイレもなく、あったかい物はカップラーメンとかなりしけてた。そしてPDX行きの便が天候により遅れ、家に着いたのが朝3時。お猫様による盛大な歓迎を受けました♥♥♥

 

今回の旅行でもまた学びが沢山あり、道中出会ったハワイ出身の女の子曰く、マドリッドもすごくいい!と言っていたのでまたスペインに再上陸するために頑張って働かないと。スペイン語も勉強したいなぁと思いつつ、普通に英語が通じてしまうからねぇ。おまけにGoogle Translateもあるし。

 

しかしソロトラベルは気楽でいい!途中、夕方4時頃凄い睡魔に襲われた日があったんだけどホテルに昼寝しに帰ったりも出来たし、朝もゆっくりしたりさっさと出掛けたり、はたまたマーケットが楽しかったから毎日観光後、ホテル帰る前にふらっと寄ってみたり、夕飯はポテチだけだったりw。と全て自己責任だけど自分の都合に合わせて動けたので疲れたけど充実した旅行になりました。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。⸜(*ˊᗜˋ*)⸝