Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

モンステラの植え替え

皆さんこんにちは。 先日ふと思い立ち、モンステラの植え替えをしました。 根っこがね、植木鉢の下から出てきちゃっていたのです。これは2年以上前に頂いたもので今まで一度も植え替えた事なかったし植木鉢も買った当時のままだったし、そろそろ時期でしょ…

COVID-19 Antigen Rapid Test

皆さんこんにちは。 相変わらず眠くて眠くて最近はお昼ご飯抜いて昼寝してますw。どうしちゃったんだー さて、毎日郵便ポストは見ないんですが今日のぞいてみたら来てましたよ!これ! ☆彡☆彡☆彡 (政府から無料で支給された)コロナの検査キット ☆彡☆彡☆彡…

フィリピン系の食材屋さん

皆さんこんにちは。 この週末はまた晴れが続き、日中は60F(16C)まで上がる予定でなんとも暖かいポートランドです。2月の暖かさ記録を更新したとかなんとか言われています。 そんな春陽気のせいか、この頃眠くて眠くて。週末も起きると9時とかざらです。余…

Amazon Prime Membership の値上がり!?

皆さんこんにちは。 最近あまり雨が降らず曇り時々晴れ、みたいなお天気続きのポートランドです。雨量が少ないと夏に山火事が発生しやすいらしいので雨降らない天気を手放しには喜べませんが雨降ってないっていいねー。 さて、どうやらアマゾンのプライム会…

節分と父の命日

皆さんこんにちは。 先週は大変忙しくてんてこ舞いな一週間でした。会社で使っているシステムのアップグレードがあり、それの不具合に続く不具合。笑いごとじゃないけどまさに SHOW。あー疲れた。 そんな中、2月3日は父の命日&節分の日。まだお墓参りをしに…