Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あぁ日曜日、、、

皆さんこんにちは。 一月ももう最終日。ほんとボケーっとしているとアッという間に時間が経ってしまっている感じ。そして週末も気付くと日曜日の午後だし。(涙) そしてちょいと郵便物を出さないといけない物があったのでごそごぞと封筒を探したんです。封…

アボカドの不思議

皆さんこんにちは。 うちの会社では昨日2020年のperformance reviewが行われました。締め切りものと戦っていたせいか、その事をすっかり忘れていた私。まぁその方がよかったのかも。でないとその日までどうだろう、どうだろう、と気になって仕方がなかったと…

Dried Prunes

皆さんこんにちは。 今日の午前中、突然ネットがつながらなくなり、プロバイダーに電話してみたところ、うちの近所で一時的な「Outage (供給停止)」だとか!強風があったとかじゃなかったんですけどね。なので復旧するまで仕事、出来ませ~ん。Yay!でもや…

雪が降りました。

皆さんこんにちは。 今日は多分このシーズン初の雪が降りました。寒いー・・・ お昼前に取ってあったアポ、家の要らない物を猫の保護団体に寄付する為にガラクタを運びました。寄付で集まった物をネットやお店で売り、売り上げを猫の保護に使うという非営利…

あぁあの頃は・・・

皆さんこんにちは。 昨日、カルフォルニアに住んでいた時の友達から電話があり、なんと4時間も話し込んでしまったー。 彼女は最近好きな男性が出来たけどある日を境にその男性の態度が豹変し、なぜ!?という感じでお別れになり、、、オイオイ泣いてしまっ…

金曜日です。

皆さんこんにちは。 ようやく金曜日!週末です!お疲れ様です! 昨日と今日、少々片頭痛があり薬を飲みながら騙し騙し仕事していたので一日が長く感じました。 来週大きな締め切りが来るのでそれを乗り越えたら2月、何処へ行く予定もないけど有給取ろうかな…

冬ネギ収穫!

皆さんこんにちは。 昨日、仕事は休みですごく天気がよかったのでネギの収穫&散歩へ行ってきました。 この通り青空!気温も55℉(12℃くらい)で暖かく散歩日和でした。 ネギは数本太くなったのを引っこ抜いてみた所、、、白い所が10㎝くらい? 抜く前のネギ畑…

家ヨガ

皆さんこんにちは。 もうずっと運動不足で40肩、50肩が怖いので家ヨガをする事にしました。YouTubeでストレッチとかの動画も一杯あるし、小さいラップトップ画面で見るよりはテレビにつなげてしまえと思いたち、今日早速テレビ設定に取り掛かり、完成しまし…

今日は何の日?

皆さんこんにちは。 今日16日は天赦日+一粒万倍日とか言う良い日らしいです。(ガルちゃん読んで知った。笑) 何でもお財布を新しくするとかがいいらしい。残念ながら私は去年お財布を新しくしたばっかりなので、かわりに今日はお財布の中身を出して綺麗…

あほみたく忙しい日々

皆さんこんにちは。 ただいま決算の為、あほのように忙しい日々です。朝から晩まで仕事してます。 あぁ会社のIM、ブロック機能が欲しい。。。 でも来週の月曜日はMLKの日で休みになったらしい!今年から始まった休日だとかで、マネージャーからメールが来ま…

失敗しました。

皆さんこんにちは。 今日、連休最後の日なのでよし!と勢いにのって先日買ったかぼちゃでスープを作る事にしました。 インスタントポットに一気に任せてドドーン! 圧をスープ設定でかけた後、ハンドタイプのブレンダーで滑らかにし、あとは牛乳を入れるだけ…

明けましておめでとうございます。

°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 今年もよろしくお願いします。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 昨夜、何処かで花火が打ち上げられていたみたく、かすかに聞こえる花火音にミトンがおびえてクローゼット内に隠れてしまいました。涙 大丈夫よーっとクローゼットから抱きかかえ出しても怖いんです…