Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

これも海老で鯛を釣った事になるのか。

皆さんこんにちは。 週末、畑仲間のEddieがキュウリのきゅーちゃんのお礼にとタイ料理を作ってお裾分けしてくれました!Eddieはラオス出身のおっさん、トムヤムクンとラオスのソーセージを持ってきてくれました。 私の仲の良い同僚の分もあって二人で感激。 …

畑へ。

皆さんこんにちは。 今日は家にいて退屈だったので会社の畑へ行ってきました。ここんところ畑仲間から作物収穫に行った方がいいとずっと言われていたんだけど、仕事忙しいし終わってから行くのが面倒&疲れていたので放置プレー。 レタスも大変な事になって…

なんかこのマスク、、、

皆さんこんにちは。 ようやくポートランド、暑さが24℃くらいに落ち着いてきました。仕事もまた8月中旬に来る締め切りの為に忙しくなってきた所で、最近じゃ「働けるという事は贅沢な事」と同僚と話ししています。本当、世の中変わったなぁ。 で、先日、親切…

思わず笑っちゃうニュース

皆さんこんにちは。 ポートランドはなんだか暑くて30℃越えです。湿気はないけど暑いものは暑い。 で、その後アレクサとどんな事が出来るのか色々検索しているんだけど、アレクサなかなかいいかもしれない。音楽だけじゃなくて電気消してくれてたり、玄関を…

コロナ鬱だーぁぁぁぁぁ

皆さんこんにちは。 週末は2月頭に年一回のメンテに出していたダイビング用の器材が検査終わったと連絡があったので取りに行ってきました。 時間かかってごめんなさいねって言われたけど、大丈夫、何処に行く予定も立ってませんでしたから・・・涙 でもなん…

キュウリのきゅーちゃん

皆さんこんにちは。 昨日の晩、早速キュウリのきゅーちゃんを作りましたよー。参考にしたレシピはこれ。 cookpad.com 6本収穫出来たので3本はお友達にお裾分け。そして残りの3本でキューちゃん作りました。何年か前に作ったキューちゃんも美味しかったけど…

ようやく夏日が増えて来た今日この頃

皆さんこんにちは。 ようやく80F(27-28℃くらい)で晴れの多い日々になってきました。来週はもっと暑くなるらしい。30℃超えるとか? ついついだらけがちになりやすいコロナ期。最近はYouTubeでやる気ホルモン「ドーパミン」を増やしたくて研究中です。YouTub…

猫、スリスリアーチ?

皆さんこんにちは。 先日、猫さん達に体スリスリ出来る物を買ってあげました。付いてきたマタタビ振りかけてみたんだけど、スリスリ出来るとは気が付かないお馬鹿さん。 手前でくつろぎ中・・・ かと思えばえいや~っと通過。ちーがーうー・・・ そしてとう…

ヘイ、アレクサ!

皆さんこんにちは。 うちの会社では夏時間と言って夏季の間、金曜日はお昼頃で業務終了していいんですが、昨日もお昼過ぎにこれ終わらせたら~、なんて思ってたらなんと3時になってしまった!ありえなーい。でもこれから夏中旬にかけて締め切りが来るので今…

ちょっとこれ凄いよ!

皆さんこんにちは。 相変わらず買い物へ行ってもデザート系は一切買わず、そのくせ夜甘いモノが欲しくなって唸ってるんですが、とうとう見つけてしまったデザートのレシピ。 小麦粉、バター、砂糖という材料なので要するにショートブレッドなんだけど、何が…

畑の様子

皆さんこんにちは。一か月以上放置していました。 なんの代わり映えのない毎日です。 オレゴンはコロナ感染者数、全米に比べたら下の方に位置していますが数は増える一方だし、夏の間は恐らくWork from Home続行、買い物も週一回。今だ何も変わらず。 最近は…