Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

ようやく夏日が増えて来た今日この頃

皆さんこんにちは。

 

ようやく80F(27-28℃くらい)で晴れの多い日々になってきました。来週はもっと暑くなるらしい。30℃超えるとか?

ついついだらけがちになりやすいコロナ期。最近はYouTubeでやる気ホルモン「ドーパミン」を増やしたくて研究中です。YouTubeは一杯色んな面白い動画があって為になりますね。ある動画ではワクワクを増やすと良いとあり、早速面倒くさいけど会社の畑に様子を見に行ってきました。

 

正直言ってこのレタスの量をみるとワクワク感マイナスになるんですけど・・・。あまり硬くてサラダとしては美味しくないです。

f:id:nuts-roll:20200719060404j:plain

 

真ん中もだいぶ渦が出来てきてます。

f:id:nuts-roll:20200719060424j:plain f:id:nuts-roll:20200719060436j:plain

 

トマトもまだ全体があり得ない程小さいんだけど数個実がなってました。毎年ジャングルみたくなっていたんだけど、今年はちっこい。

f:id:nuts-roll:20200719060453j:plain

 

ちょうどお隣の畑のEddieも来ていたので、お裾分け頂きました。キュウリとしし唐はうちの畑から。このキュウリは中東のお漬物用の小ぶりの種類。ピーマン、バナナペッパー、黒いトマトを彼の畑から収穫。

f:id:nuts-roll:20200719060505j:plain

 

黒いミニとまと。

f:id:nuts-roll:20200719060532j:plain

 

興味深く、早速切ってみたらまだ青い・・・ 青臭くって不味いです。なにこれ?ちゃんとGoogleしないとそのままじゃ食べられません。

f:id:nuts-roll:20200719060521j:plain

 

バナナペッパーは甘酢漬けに。キュウリは久しぶりにキュウリのキューちゃんを作ってみたいと思います。こっちの方がワクワクするなー。ははは。

 

じゃ、またね。