Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日が山

皆さんこんにちは。 ようやく普通の気温に戻ってきたポートランドはただいま73℉、23℃です。またフリースきて靴下履いてます。私は暑がりじゃないからこのくらいだと肌寒い感じ。この前の最高気温が46℃とか言って今日の倍?いやはや、暑かった・・・ さて、来…

レタスが成長

皆さんこんにちは。 暑っい暑っいポートランドです。今日の予報は46℃とあり得ない暑さ!!記録更新したらしいです。 で、ただいま洗濯中。こんな暑さでも洗濯物は乾燥機で乾かすんですが、外で干した方が乾くのが早いかも~。でも外干は景観を損なうので私の…

窓際のベッド

皆さんこんにちは。 Happy Friday~!! 週末がやってきました~!! ありがとう~!! 今週は特に仕事が沢山あって真面目に働いたので疲労感一杯です。おまけにどんどん暑くなってきてるポートランド。日曜日にはなんと記録的な45℃なんて予報が!あちこちでこの話…

Amazon Prime Day

皆さんこんにちは。 今日と明日はAmazon Prime Dayですよ~。またしても無駄な時間とお金を使ってしまった感がありますが、私の中では一種のお祭り行事なので楽しんでいます。が、買ったものはまだ2点。面白味がない物なのですがまぁいいかな~。また明日も…

ファーマーズマーケットへGO

皆さんこんにちは。 平日は朝6時55分にベッドから出て7時から仕事、寝起き早々もうすでにヘロヘロなんですが、今日は何故か6時頃に元気に目覚めました。週末だからね~ そして8時半過ぎに銀行へ行って現金調達、その足でファーマーズマーケットへ行ってきま…

金曜日のお楽しみ。

皆さんこんにちは。お久しぶりです。 なんだが今週仕事がえらく忙しく折角届いたiPhoneのデータ移行するのが精一杯、全然遊べていない仕事だらけの週となってしまいました。 おまけに友達の彼氏に絡まれるし。売られた喧嘩、幾らでも買ってやるよ!と鼻息荒…

iPhoneの買い替え時?

皆さんこんにちは。 私の携帯、iPhone 6sを2016年の1月に買って今だに使っています。途中アップルで電池を無料だか格安で替えてくれるサービスがあって電池交換は一回した程度。あとは何も故障もなくずーっと使えています。まぁ電池の持ちはかなり悪くなって…

やっと週末。

皆さんこんにちは。 週末ですよ~~。こちらはまだちょっと寒くて天気もイマイチなんですが週末!ゆっくり寝ていられる!とそれだけで気分上がっていきます。 今日は本当は半日業務の日だったんだけど、どうにもこうにもやる事が一杯で結局5時過ぎまで働く…

病欠後のあるある。

皆さんこんにちは。 こちらなんだかまた肌寒い日に戻ってしまったみたい??寒いんですけど。 月曜日、病欠した分仕事が溜まってしまい、今週はずっと残業ー・・・ゆっくり息つく暇もなく朝からずーっと昼休みも通しで仕事。でも8時過ぎに終えてちょっと畑…

ワクチン2回目、その後。

皆さんこんにちは。 コロナワクチン2回目を金曜日の午後に打ち、午後に昼寝した後からの体調の変化です。 <金曜日の夜>早々就寝。具合いは別に悪くなっていませんでした。 <土曜日の朝>サンバの病院アポがあったので普通に起きてあれこれ普通に出来るし…

ドライブスルー版 ワクチン2回目

皆さんこんにちは。 今日は同僚とお昼を食べた後2回目のワクチンへ行ってきました!これでinvincible(無敵)ですかねw。2回目ワクチン終えて2週間したらハグしていいみたいです。 天気も良く、暑い。 只今午後3時。まだ打ってから2時間も経っていない…

奥さん、事件ですわよ。

皆さんこんにちは。 私の住む地域は新興住宅地じゃなく、昔から建ってる家が多い所です。道も行き止まりだから通り抜ける車もなく、とても安全で静か。森の中に家が建っているような地域です。(あ、田舎って事です。笑)あとアメリカの危険な地域は本当しゃ…

チキンの命日

皆さんこんにちは。 今週もあと一日半!金曜日は2回目のワクチン接種に行くのでお昼で仕事終わりです。まぁうちの会社は5月末から9月頭までの夏の間、金曜日は半日で業務終了していいというsummer hourと言うのを実行しているのでどっちにしろ仕事するつ…