Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人生はドラクエ!経験値が上がりました。

皆さんこんにちは。今週は仕事が忙しく、かなり真面目に働いているので毎日お疲れです。そんな中、親会社から日本語で仕上がった業務用トレーニングの動画を見て日本語チェックする、なんて楽しそうなお願いも来たり。それでトレーニングが終わったらメール…

小松菜後ちょっと。

皆さんこんにちは。 こちらまだ肌寒い日が続いていて雨も時にザーザーすごい音を立てて降ってきます。でも今週末からまた気温がぐーんとあがって85℉(29℃くらい?)とかの予報。電気毛布引っ張り出して来たりまた仕舞ったり。あー面倒くさっ。 ここんところ…

あ―眠い。

皆さんこんにちは。 今週は月曜有給だったのにも関わらず一週間が長く感じました。ここんところずっと夜更かし気味で今日、仕事を終えた後なんとなくベッドの上に転がったら居眠りをしてしまい、、、、目が覚めたら9時!結構しっかり目な昼寝をしてしまった…

ショッキングな事

皆さんこんにちは。 今日、上の上の人から全員宛に30分のミーティングが入りましてね。タイトルからも何だ、何だ、何事だ!?となったんですよ。そしたらなんと私のマネージャーが親会社に移動する事になったとの事。すごいショックでショックでショックでー…

台湾線麺を食す!

皆さんこんにちは。 月曜日、また一週間始まりますよー。でも私は明日もお休み♡ さて、台湾人の友達が台湾線麺を作ってくれるというので遊びに行ってきました。これ、台湾ではスナック替わりに食べるらしい?今は日本でも人気があって有名な麺みたいですね。…

連休❷日目、、、DIY 後編

これで最後になります。 *********** メインのポンプですが、アマゾンでこれを買いました。$13.99 smile.amazon.com この付属の洗剤入れは不要です。 と、言うのもこのポンプ下、洗剤を容器に入れ替えないでも長いホースで直接食器洗い洗剤の中に…

連休❷日目、、、DIY 中編

さて、仕方がないので日曜大工のお店へ行き、買ってきたのはこちら。$4.97です。 お店のおじさんと話して選んだのにこれがまー使えない事!!ちゃんとクルクル回って木を削らないのです。ががががーって止まっちゃって。イラつく~~。なのでまた地味~に地…

連休❷日目、、、DIY 前編

皆さんこんにちは。 今日も9時頃起きてゆっくり!と思っていたんですが、DIYを計画していたのでゆっくりしている暇はない!さっさと起きて作業開始です。 <バックグラウンド> 以前から猫のトイレ兼荷物入れのクローゼット内にコンセントがないので付けた…

連休一日目、、、暑い!

皆さんこんにちは。 こちら只今75℉(24℃)くらいです。畑には11時頃行ったんだけどもうすでに暑い!でもやっぱり太陽に当たると元気がでます。 早速やりたかった芽キャベツの葉っぱ刈り取り?をしてみました。YouTubeで色々みて事前に学習。根本からぽきっ…

タオル置き

皆さんこんにちは。 明日と月曜、有給取ったので4連休になりました。嬉しい~~。今週中に仕上げてメールを一斉に出しておきたかった仕事も無事に終え気兼ねなく休めます。ま、今年もまだ旅行とか行けるか不明だし、ちまちまとstaycation(旅行とか行かない…

芽キャベツ

皆さんこんにちは。 金曜の晩から土曜日の昼まで、、、なんと12時間以上爆睡しました。ただ疲れていたのか、それともワクチンの副反応か・・・どちらにしてもいたって元気そのものですが、周りは皆2回目は具合い悪くなるから気を付けろと言っています。 …

ドライブスルー版 ワクチン1回目

皆さんこんにちは。 今日はようやく取れたワクチン1回目のアポがお昼にあったので行ってきました。高速乗って数マイルの距離です。入口も空いてて予約の時間と名前を確認取った後、指示通り進んで大きなテントへ。そこで身分証明書と健康保険のカードを見せ…

乗っ取りに遭ったようです。

皆さんこんにちは。 今週もあと一日です。(^ω^)明日は午後とうとうワクチンを打ちに行くので仕事も半日みたいな感じ。だから気分はもう金曜日~♪ さて、乗っ取りに遭ったようだとタイトルに書きましたが、99%の確率で遭いました。乗っ取られたのは私の…

お買い得品~♪

皆さんこんにちは。 今日は近場のお店で使える$10オフクーポンがあったので買い物へ行ってきました。何か$10分だけ買って帰ろう、と思っていたけどお店の戦略にはまり、あれもこれもとなってしまった・・・でもすごいい買い物が出来ましたよ! 買った…