Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

台湾線麺を食す!

皆さんこんにちは。

月曜日、また一週間始まりますよー。でも私は明日もお休み♡

 

さて、台湾人の友達が台湾線麺を作ってくれるというので遊びに行ってきました。これ、台湾ではスナック替わりに食べるらしい?今は日本でも人気があって有名な麺みたいですね。

 

早速横で作り方観察しました。☟麺☟

f:id:nuts-roll:20210510080952j:plain

 

入れる野菜は白菜と人参の千切り、あとシラントロ。あとは白身魚の練り物、名前がわからないけど、お湯に入れるとカニカマみたいな食感のものとオイスターも入れていました。

f:id:nuts-roll:20210510080958j:plain

 

野菜類は最初にを入れるらしい。

f:id:nuts-roll:20210510081157j:plain

 

麺を入れ、オイスターとかも入れ、調味料も入れ煮込む。

f:id:nuts-roll:20210510081203j:plain

 

最後に水で溶いた片栗粉を入れトロミをつけます。

f:id:nuts-roll:20210510081208j:plain

 


あと(オプションで)辛いソースを入れて器によそって出来上がり~。

f:id:nuts-roll:20210510081219j:plain

 

トロッとしていてピリ辛でとても美味しかったです。麺が切れて短いのでスプーンで食べるものらしいけど、私はスープが跳ねるのが嫌だったのでお箸使いました。やっぱりアジア料理はいいですな~。次の里帰り時には台湾へ寄って帰ろうかしら。

 

🍜ご馳走様でした🍜