Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Halloween

皆さんこんにちは。 今日はHalloweenです。うちの周りでは子供、全く見かけないのでコロナ禍と言う事もあるし誰もこないでしょう。まぁお菓子もないので来られても困りますが。 でも午後から友達と彼女の旦那さんが遊びに来てくれました。\(^▽^*)いらっし…

good news or bad news?

皆さんこんにちは。 ようやく金曜日~~。今週は忙しかった!お疲れ様! そして今日の午後、私の所属するグループで週一回のミーティング。マネージャーが上から伝えるように言われた事があるのでその事項から、なんて言うからさー、思わずもうgood news or …

日曜日はフル活動 【後編】

皆さんこんにちは。 週末も寒かったんだけど、今日も負けずに寒いです。晴れているからまだ雨よりいいんだけど、でも寒いっす・・・ そんな週末の後半、車を西に走らせ Rod Bridge Parkという公園へ歩きに行ってきました。公園内の歩道は整備されていてすご…

日曜日はフル活動 【前編】

皆さんこんにちは。 猫には週末なんて認識ありませんからね、何時ものように朝6時過ぎからニャーニャーご飯くれよーと起こされました。カリカリの器に入ってるのに!! そして朝一で会社の畑に行き、野菜収穫。ネギにも再び土盛ってきましたよ。いやーしか…

週末~♪

皆さんこんにちは。 ようやく週末ですー・・・。先週も、そして来週も仕事が忙しいのですが、この苦労は一体いつ報われるんでしょうか? この週末、やっつけないといけない仕事があったので今日終わらちゃいました。だらーっとやって約4時間。これをやっつ…

元気なシニアを目指して!

皆さんこんにちは。 元気なシニアを目指そうと思うのですが、将来の不安な事って 1)お金 2)健康 3)痴呆(今は認知という?) だと思うんですが、私の場合、1)と3)は働いている限り心配はしていません。まぁ退職後はどうなんだよって話なんだけど。…

着々と準備中

皆さんこんにちは。 今日は新しくクレカを作りました。今まではアマゾンのVisaとコスコのVisaの2枚だったんですが、新しくヒルトンのAmexを追加しました。ポイントで無料宿泊狙いです! ここでマリオット系かどちらか悩んだんですがね。個人的にはSPGのWest…

アマゾンプライムデーの戦利品

皆さんこんにちは。 アマゾンプライムで買った物が徐々に配達されてきています。別に急ぐものではないので数日後配送OKにして電子書籍とか用のクレジットを貰えるようにしていました。 今日届いた2品はこちら~。 ダイビング用のライト。今まで使っていたの…

ネギ、予約注文受付中。

皆さんこんにちは。 今日はお昼過ぎから会社の畑へ行ってきましたよ。お天気もよく、暑いくらい! 雨が降りだす前にこの荒れ果てた畑を綺麗にしてあげたかったのです。トマトももう終わり。あちこちに植えられているネギとケール、ニラのみにします。 トマト…

いよいよ大統領選挙です!

皆さんこんにちは。 火曜日、一日中マスク付けて出歩きまくっていたせいか、翌日ちょっと偏頭痛が始まり、、、。慌てて薬を飲んだんだけど間に合わず昨日は病欠して一日中寝ていました。 今日もいまいち本調子じゃないんだけど、午後2時ぐらいまで仕事して…

買い物デー

皆さんこんにちは。 今日有給取ったのにすっかり目覚ましをオフにするのを忘れ、普通に起きる羽目になったんですがー・・・ 今日はアマゾンプライムデーの為、二度寝せずにさっさと起きました。笑 そして10時過ぎまでプライムデーで買う物を吟味した後、IKEA…

明日は有給。

皆さんこんにちは。 どうも最近朝起きられなくて困っています。夜も10時には寝ているんだけど。今朝も起きたら7時50分とかで、慌てて起きてコンピューターの電源オンにして。やっちまったー・・・ まぁ別に何時から働こうと全くうるさくないグループだし、…

ブラックホール

皆さんこんにちは。 また瞬く間に週末が終わってしまったようですね・・・新しく始まる週のためのお清めみたいな儀式化した日曜日のお風呂タイムも終わってしまいました。はー。 これは猫ベッド。 それがブラックホール化してしまった! よーくみると、耳の…

週末の買い出し

皆さんこんにちは。 週末、暇だったのでH-Mart(韓国系の食材屋さん)へ行ってきました。お腹空いていなかったせいか何買っていいかわからずー・・・探していた室内用スリッパは見つかりませんでした。残念!なかなか100均で買えるようなスリッパが見つから…

何処かへ行きたいよー。

皆さんこんにちは。 ポートランドは雨が降り出しました。畑掃除に行こうと思っていたけど無理そうです。でもまた来週晴れ間が見れるらしいのでまたでいいや。 で、コロナ、終わったんですかね?同僚が来週、飛行機乗って東海岸まで旅行へ行くらしいです。お…

Washington Park

皆さんこんにちは。 今日は午後、仕事を抜け出してミトンをオチリのクリーニングへ連れて行きました。前回から6か月経っていて、臭いは全然なかったんですが先生曰く分泌物で一杯だったと言われました。なのでまた2週間後にフォローアップ検診があります。…

2020年の畑も終盤に・・・

皆さんこんにちは。 月曜も忙しく終わって行きました。リタイアした後、再度人手不足で呼び戻された同僚のおばちゃんも今日で本当に最後。すごく気の合うおばちゃんだったので寂しくなるなぁ。で、やり残された仕事は私へ引き継がれー・・・ そして忙しい割…

中指立ててるサボテン

皆さんこんにちは。 今日は日曜日~。掃除したり、土買ってきて室内植物の植え替えなどちまちました作業していました。きんぴらごぼうの作り置きも作りたかったんだけど、気付いたら6時。時間切れ!それから簡単に夕飯を済ませ、お風呂に湯を張って浸かり週…

チョコレートチップ入りのベルギーワッフル

皆さんこんにちは。 今日は会社で仲の良かった日系のおばちゃんのお家へ遊びに行ってきました。久しぶりに会って近況報告し合えたのでよかった。リタイアまであと一年だそう。羨ましい限りです。 そんな彼女も旦那さんもベルギーワッフル大好きなので、途中…

夜に買い出しへ。

皆さんこんにちは。 今日は夕飯後、コスコへ買い物へ行ってきました。どんなもの買ったか見てみます? じゃじゃーん! 緑茶 $12.99 オーガニックのバナナ $1.99 オーガニックの卵2ダース $6.39 ヘンプシード $11.99 ($3.00 off) Biscoff 4個入り $4.79 ($2.2…