Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

日曜日はフル活動 【後編】

皆さんこんにちは。

 

週末も寒かったんだけど、今日も負けずに寒いです。晴れているからまだ雨よりいいんだけど、でも寒いっす・・・

 

そんな週末の後半、車を西に走らせ Rod Bridge Parkという公園へ歩きに行ってきました。公園内の歩道は整備されていてすごく良かったです。大き過ぎて迷子になる事もないサイズ、駐車場も無料で沢山ある、ちゃんと市に管理されているからホームレスとかもいない、園内は車は走っていないので犬の散歩やただふらふらと歩くには最適です。

 

夏は混みそうかな?BBQのグリルも設置されてありました。

f:id:nuts-roll:20201027090740j:plain

 

歩道が大きめなせいか、あまりマスクしている人はいませんでしたねー。まぁ私はマスクしてたまに取って空気をスーハ―スーハ―してたけど。

f:id:nuts-roll:20201027090800j:plain

 

川が流れているのでボートもこの公園から降ろして船下りが出来ます。ここもやっぱり夏は人気高そうなエリアです。

あ、ここ☟はボート無理な箇所。笑 小さすぎ。

f:id:nuts-roll:20201027090817j:plain

 

木陰になってたり、こんな風にぱっかーんと広場になっていたり、子供用の公園もありました。確かテニスコートもあったような。

f:id:nuts-roll:20201027090832j:plain

 

 

私が歩いたのはこんな感じ。約36分歩いて4000歩強。この公園を二周したら丁度いいかな?本当に秋晴れで気持ちがいい日だったんだけど、冷えたせいですかね、おトイレに行きたくなって。笑 綺麗な建物についているトイレがコロナのせいで使用禁止になっていたので仕方なく退散しました。

f:id:nuts-roll:20201027090921j:plain

 

それで帰り道にいつも行ってる洗車場があったので洗車にと寄ったんですが、車のギアを一度バックに入れてしまったみたく、カメラが作動したまま洗車開始されちゃって!ピーピーなりだすし、車は勝手に吸い込まれて行くし、どうする事も出来ないんだよー!!壊れないでくれーと超ハラハラしました。

と言うのも、先月、友達の家向かっている途中にタイヤの空気圧がおかしい、みたいなサインが点灯。友達宅にてタイヤ見てみたら太い釘が刺さってシューシューいってるじゃない!渡すものだけ渡して近場のタイヤセンターに行ったら、釘の位置が修理不可能の場所というのと、私の車はRun flatとかいう種のタイヤだったらしくスペアも積んでいない事が判明、4つ一気に交換しざるを得ない状況になってしまったのです。まぁそろそろ替え時期ではあったんだけど。そしてそのRun flatのタイヤが高い事!調べた結果、YouTubeではお勧めしないとあったので普通のタイヤに交換。でもスペアがない(トランクに入れる場所がない)のでAAAに加入。次パンクしたらお迎えに来てもらいます。笑 なのでもう車の修理はしばらくしたくない~

 

☟☟☟ 洗車中。 ☟☟☟ 写真撮る余裕はあったんか。(と言うか諦め?)

f:id:nuts-roll:20201027095441j:plain

 

この後もちゃんと作動していたから大丈夫そうだけど、壊れてしまったら保障で直してもらえるのかなー。
 

じゃ、またね~。