Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

Black Bear Dinerで朝ごはん

皆さんこんにちは。

週末が始まりましたよ~~!!私は朝一(と言っても9時)に車のオイル交換のアポがあったので行ってきました。あと車にServiceしてください、って表示が出るようになったので定期検査も一緒にお願いしました。

以前はディーラーに行っていたんだけど、ここを見つけてからはずっと5年くらい前からお世話になっています。兎に角オーナーのセバスチャンの知識がすごく豊富で無駄な修理とかも吹っ掛けてこないし、信頼できるメカニックなのです。このショップの対応する車を持っていたら自信をもってお勧めします。

www.autobahn-motorwerks.com

さて、車を置いた後、歩いてアメリカンの定番朝ごはんを食べに行ってきました。着いたのは9時半くらいだったのにもう30分待ち!おまけにコロナの為、外で待っててと。他の人は皆車があるので車内待機出来るけど私は車がないので外の椅子で待ちました。今朝は寒くて寒くて小雨も降っているし苦境・・・でももう他行く当てもないしお腹空いていたしじっと待ちましたよ、、、とほほ。

そして店内は50%稼働率って感じ?両隣のテーブルがコロナ対策で使用禁止。お一人様用のカウンター席も使用中止状態でした。よく考えてみたら店内で食べるの、去年の3月に同僚とお昼に行ったきりかも!?ひぇ~

 

これを携帯で写真に撮るとメニューページに行けます。すごいね、この専用のアプリ要らないみたい。

f:id:nuts-roll:20210411094041j:plain

 

テーブルに敷かれたモノ。

f:id:nuts-roll:20210411094048j:plain

 

そしてこれ食べました。ワッフルと卵焼き、あとハッシュブラウン。

f:id:nuts-roll:20210411094057j:plain

 

ワッフル半分、ハッシュブラウン半分はお持ち帰り。食べきれませんでした。

これにコーヒーも頼み、お会計は、、、、、$14.48、プラスチップです。

高い?安い?

日本と比べたら高いと思う。でもアメリカじゃ普通でしょう。

ではでは!