Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

宮本武蔵

皆さんこんにちは。 本当にま~忙しくせかせか働いているだけの毎日です。 その合間をぬって読みだしたのが宮本武蔵。まだ学生の頃、図書館で借りた宮本武蔵の白黒映画を観てはまり、亡き父が私の当時の留学先に遊びに来るときに持ってきてもらった本、全8…

これが引き寄せって事!?

皆さんこんにちは。 今週もお疲れ様でした。結局火曜日は有給をとり、婦人病検査と乳がん検査に行き、午後はジムの筋トレのクラス取ってあっけなく有給終了~・・・。やっぱり有給はリラックスしたり旅行に行ったりする為に使いたいですなー。 さて、まだ朝…

晴れた週末は畑仕事。

皆さんこんにちは。 今週末は22-23°C (71-72°F)の晴天の予報で、今日は24°C (75°F)まで気温が上がったようです。幸せなことに花粉症でもないのでお昼前から畑仕事に精を出しました。 この状態から耕していきます。ネギが繁殖してるー・・・あと枯れたように…

イチゴの苗

皆さんこんにちは。 最近は朝早く起きるようにしてましてね。5時に目覚ましをかけています。だからって勉強したりとか有益なことは全くしていないという。お猫様を膝に乗せ、それがミトちゃんだったりサンバだったり。コーヒー飲んでぼーっとして。ただ新入…

February 2024 <Saba & St. Kitts> ⑨

皆さんこんにちは。 昨日は友達と朝ごはんを食べた後みんなでWalkingへ。途中雨降ってきてかなり濡れましたが20,000歩達成。でも帰宅後、シャワー浴びてご飯食べ、テレビ見て、本読んで寝る、という疲れていたゆえかなり生産性の低い時間になりましたが。そ…

February 2024 <Saba & St. Kitts> ⑧

皆さんこんにちは。 週末です!!!今週もお疲れ様でした!!!ようやく何となく仕事が面白いかな~と思い始めてきましたが、時になんて馬鹿なんだ!?と呆れてやる気なくす日もあり。仕方ないんかねー。 *** *** *** さて、翌日の帰国日。朝ごはんを食べ、…

February 2024 <Saba & St. Kitts> ⑦

皆さんこんにちは。 今日は前にいた会社のグループで行われるハッピーアワーへ参加して投げるゲームをしてきました。仕事は嫌いだけどこうやって仕事後同僚たちと遊びに行くのは楽しい〜。あ、面子によりますがね。 ーーー そしてダイビングが出来る最終日。…

February 2024 <Saba & St. Kitts> ⑤ ⑥

皆さんこんにちは。 (なぜか)今日も出勤しました。そしてジムのクラスを取る為にお昼外へ行こうとしたら仲の良い同僚も参加したいと。\( 'ω')/ なので一緒に汗かいてスッキリ。行くまでが超面倒くさいけど行ったらストレス解消されるので頑張って続けま…

February 2024 <Saba & St. Kitts> ④

皆さんこんにちは。 今日は結局出社したけど午後のジムのクラスはスキップしてしまった・・・出社した意味ないやんけ。でもなんかとても疲れてて。同僚の友達も日曜は何もしないでカウチでずっとゴロゴロしてたのにまだかったるいって。だよねー。 ***---***…

February 2024 <Saba & St. Kitts> ③

皆さんこんにちは。 今日は出社して新しく出来たMobilityというジムのクラスを昼休み中に取ってきました。ジム行く為に出社する私。さて明日はどうしよう。 ***---***--- 翌日。前日と同じ、、、笑 ちなみに普通、ダイビングは1日に2回潜るとかです(たま…

February 2024 <Saba & St. Kitts> ②

皆さんこんにちは。 折角の週末も雨&ちょっと昨日雪もちらつき・・・でも先週末は仕事とTax Returnsに両日時間を取られてちゃんと掃除とか出来ていなかったのでこの週末はこもって家掃除とかする予定だったのです。でもあまり進んでいない現状。 ----------…

February 2024 <Saba & St. Kitts> ①

皆さんこんにちは。 やっとこさの週末です。先週はジムの筋トレクラスを取る為2日通勤したらもう疲れたのなんのって。筋肉痛も酷かったけど通勤は荷物が多いせいか移動も疲れます。車通勤でもね、本当疲れる。(;´д`) さて、2月の半ばにダイビング旅行へ行…