Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

2024年 Gardeningの始まり。

皆さんこんにちは。 土曜日はガーデニングのメンバーが集まり壊れたボックスの修理や雑草抜き等のメンテをみっちり4時間くらいやりました。私のボックス2号も角辺りから木が腐り崩れかけていたので新しい板に取り換え、新しいボックスに生まれ変わりました…

Wooden Shoe Tulip Farm

皆さんこんにちは。 先週末は晴れ予報だったのでチューリップをみに行ってきました。これは私のBucket listの一つだったのでチューリップの季節の晴れ間の週末とあればこれはもう行くしかないでしょ。 www.woodenshoe.com 朝9時のチケットを事前にネットで…

宮本武蔵

皆さんこんにちは。 本当にま~忙しくせかせか働いているだけの毎日です。 その合間をぬって読みだしたのが宮本武蔵。まだ学生の頃、図書館で借りた宮本武蔵の白黒映画を観てはまり、亡き父が私の当時の留学先に遊びに来るときに持ってきてもらった本、全8…

これが引き寄せって事!?

皆さんこんにちは。 今週もお疲れ様でした。結局火曜日は有給をとり、婦人病検査と乳がん検査に行き、午後はジムの筋トレのクラス取ってあっけなく有給終了~・・・。やっぱり有給はリラックスしたり旅行に行ったりする為に使いたいですなー。 さて、まだ朝…

晴れた週末は畑仕事。

皆さんこんにちは。 今週末は22-23°C (71-72°F)の晴天の予報で、今日は24°C (75°F)まで気温が上がったようです。幸せなことに花粉症でもないのでお昼前から畑仕事に精を出しました。 この状態から耕していきます。ネギが繁殖してるー・・・あと枯れたように…

イチゴの苗

皆さんこんにちは。 最近は朝早く起きるようにしてましてね。5時に目覚ましをかけています。だからって勉強したりとか有益なことは全くしていないという。お猫様を膝に乗せ、それがミトちゃんだったりサンバだったり。コーヒー飲んでぼーっとして。ただ新入…

February 2024 <Saba & St. Kitts> ⑨

皆さんこんにちは。 昨日は友達と朝ごはんを食べた後みんなでWalkingへ。途中雨降ってきてかなり濡れましたが20,000歩達成。でも帰宅後、シャワー浴びてご飯食べ、テレビ見て、本読んで寝る、という疲れていたゆえかなり生産性の低い時間になりましたが。そ…

February 2024 <Saba & St. Kitts> ⑧

皆さんこんにちは。 週末です!!!今週もお疲れ様でした!!!ようやく何となく仕事が面白いかな~と思い始めてきましたが、時になんて馬鹿なんだ!?と呆れてやる気なくす日もあり。仕方ないんかねー。 *** *** *** さて、翌日の帰国日。朝ごはんを食べ、…

February 2024 <Saba & St. Kitts> ⑦

皆さんこんにちは。 今日は前にいた会社のグループで行われるハッピーアワーへ参加して投げるゲームをしてきました。仕事は嫌いだけどこうやって仕事後同僚たちと遊びに行くのは楽しい〜。あ、面子によりますがね。 ーーー そしてダイビングが出来る最終日。…

February 2024 <Saba & St. Kitts> ⑤ ⑥

皆さんこんにちは。 (なぜか)今日も出勤しました。そしてジムのクラスを取る為にお昼外へ行こうとしたら仲の良い同僚も参加したいと。\( 'ω')/ なので一緒に汗かいてスッキリ。行くまでが超面倒くさいけど行ったらストレス解消されるので頑張って続けま…

February 2024 <Saba & St. Kitts> ④

皆さんこんにちは。 今日は結局出社したけど午後のジムのクラスはスキップしてしまった・・・出社した意味ないやんけ。でもなんかとても疲れてて。同僚の友達も日曜は何もしないでカウチでずっとゴロゴロしてたのにまだかったるいって。だよねー。 ***---***…

February 2024 <Saba & St. Kitts> ③

皆さんこんにちは。 今日は出社して新しく出来たMobilityというジムのクラスを昼休み中に取ってきました。ジム行く為に出社する私。さて明日はどうしよう。 ***---***--- 翌日。前日と同じ、、、笑 ちなみに普通、ダイビングは1日に2回潜るとかです(たま…

February 2024 <Saba & St. Kitts> ②

皆さんこんにちは。 折角の週末も雨&ちょっと昨日雪もちらつき・・・でも先週末は仕事とTax Returnsに両日時間を取られてちゃんと掃除とか出来ていなかったのでこの週末はこもって家掃除とかする予定だったのです。でもあまり進んでいない現状。 ----------…

February 2024 <Saba & St. Kitts> ①

皆さんこんにちは。 やっとこさの週末です。先週はジムの筋トレクラスを取る為2日通勤したらもう疲れたのなんのって。筋肉痛も酷かったけど通勤は荷物が多いせいか移動も疲れます。車通勤でもね、本当疲れる。(;´д`) さて、2月の半ばにダイビング旅行へ行…

リタイアしたい、、、

皆さまこんにちは。 旅行へ行ってました。とてもとても楽しかったので帰って来てからと言うもの毎日泣いています。←うそ。あぁ早くリタイアしたい。でも毎日する事なく収入も入ってこないとなるとこれまた困るわけで。普段仕事してるから時々のバケーション…

仕事机とダイニングテーブル

皆さんこんにちは。 新しい仕事も2週間以上過ぎたけどまだ慣れません、、、って当たり前か。 あれこれ忙しいのに昨日なんと前の同僚から以前の仕事の一部であった「Review」をちょっとしてくれないか~?時間はかからないから~ってメッセが来ましたよ。本…

停電2日間

皆さんこんにちは。 最近ミトチが朝方にうにゃうにゃいって(でもだみ声w)寝ている私の上に乗りあげ耳とか甘噛み?するのですよ。普段はくすぐったいからやめてー(笑)って言いながら二度寝するんだけど今朝は5時だったので起きました。そして起こした猫…

December 2023 <Cozumel, Mexico> ③

あー本当にもう面倒くさいので終わらせます。 ダイビング2日目、3日目、無事に終了。 両日ともお昼は他のダイバーにお昼を誘われ食べに行ったので写真なし。 日曜日以外は毎日やってくるクルーズ船。 部屋に戻ったらベッドの上にこんな物が!! 買ったもの…

December 2023 <Cozumel, Mexico> ②

皆さまこんにちは。 あーもう面倒くさくて余り書く気がしないんだけど、昨日の続きをさくっと。 到着した晩の早い夕飯。ビールと、、、 フィッシュタコ。4つも食べられなかった。二つでお腹一杯。 2日目:リゾートホテルの朝ごはん。コンチネンタルってい…

December 2023 <Cozumel, Mexico> ①

皆さまこんにちは。 今日は仕事でBotにやれる事(レポート制作とかダウンロードとか)のミーティングがITの人達とあり、早い所リタイアしないと仕事なくなるよねってマネージャーと笑ってました。まぁ笑ってる場合じゃないんだろうけど。 さて、今年もちょっ…

そしてレイオフ

皆さまこんにちは。 私の今いるグループはマネージャー含めて4人で回していたのに、なんと昨日うちのチームメンバー1人、それもとても仲の良い同僚がレイオフされてしまいました。今の会社に23年いる同僚曰く一度も(課内では)起こった事のないレイオフ…

転職しました。

皆さまこんにちは。 あぁ転職したいなぁと思い始め、あれよあれよという間に話は進み、先週末オファーが来ました。今の会社の親会社のポジションで内部移動なので他社に移るような劇的な変化はないけどやはり久しぶりの転職なので本当にいいのかなー大丈夫か…

新趣味!Calligraphy ー 書道・習字?

皆さまこんにちは。 4連休だった感謝祭休暇も遊びほうけていたらあっという間に終わってしまいました。( ;∀;) 珍しく天気がよい日が続いていたので日中は出歩いたり夜は友人宅へご飯にお呼ばれされたりしていたので余りネットショッピングに時間が取れな…

2023 Black Friday Sale!!

皆さまこんにちは。 北米は今週頭くらいから感謝祭+Black Friday Saleの為あれ買え、これ買え系のメールがすごく来ています。釣られないように、、、要らん物は買わない!と思っていたけど一つ見逃せないディールがあったので釣られてみました!\( 'ω')/ …

もの凄く苦労している事

皆さまこんにちは。 私は今、もの凄~く苦労しているのです。それは、、、 ミトちゃんの投薬ですよ!!! nuts-roll.hatenablog.com nuts-roll.hatenablog.com 2021年に発覚したミトちゃんのピーのPHレベルが高いという事で、薬を毎日2回あげているんだ…

October 2023 <Central Europe> ⑫

<Day 10>プラハ2日目。旅行の最終日です。 おはよう。朝っぱらからリバーパテをバゲットに塗って食べてました。あぁ一緒にワイン飲みたいね、と友達。 ホテルから歩いて下界へ。 地元の爺さん、婆さんは見かけなかったけどお年寄り朝の散歩コースにぴった…

October 2023 <Central Europe> ⑪

ジョンレノンの壁。 おやつ休憩。 コーヒーの上にアイスクリームと生クリームが乗ってるデザート。お店は混んでいてすぐにオーダーした品が出てこなくてその点は不満だったけど、このデザートは美味しかった。 どうでもいい空間がおしゃれ。 そして夕方にな…

October 2023 <Central Europe> ⑩

**今日は写真多めです。 <Day 9>プラハ1日目。またがっつりと朝ごはん食べて行きます。 この日は晴れていたので、まずプラハ城に立ち寄り、、、 あれこれ中を歩いてみる。 街中は紅葉で綺麗でした。 そして中心街へ出て、再びここでもRick Steves のaudio …

October 2023 <Central Europe> ⑨

皆さまこんにちは。 はぁー(*´Д`)、今週末はなかなか怠惰に過ごしました。昨日は友達と夕飯を食べに行き、今日は家で図書館で借りた本をkindleで読み更け、昼寝し、起きて昨日の持ち帰りご飯を適当に食べ、また本を読み更け、の繰り返しでした。 いい加減も…

October 2023 <Central Europe> ⑧

皆さまこんにちは。今日は金曜日。皆さま一週間お疲れ様でした。 <Day 7>後半 お昼後は再び歩いてBlue Churchなるところへ。 中には入れなかったけど付近を探索。青空に水色の教会、絵になりますな。 ただの花なんだけど色とりどりで綺麗。何故綺麗に見え…