Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

October 2023 <Central Europe> ⑨

皆さまこんにちは。

はぁー(*´Д`)、今週末はなかなか怠惰に過ごしました。昨日は友達と夕飯を食べに行き、今日は家で図書館で借りた本をkindleで読み更け、昼寝し、起きて昨日の持ち帰りご飯を適当に食べ、また本を読み更け、の繰り返しでした。

 

いい加減もう終わりにしたい旅行記、今日書き終えます。😤

~~~

<Day 8>この日は夕方の電車でプラハへ行く予定だったんだけど、もうウィーンに観る所はないと思ったので早めのバスでプラハへ行こうと予定変更。

 

あぁさようなら、私のサワークラウト。ここのご飯は美味しかったしコーヒーも美味しく、食はよかったんだけどねー。

f:id:nuts-roll:20231113141543j:image

 

バスに乗ってプラハへ。3時間半くらい。
f:id:nuts-roll:20231113141547j:image
f:id:nuts-roll:20231113141603j:image

途中で休憩を取った場所。レストランもあってスナック類が買えるマーケットもあったけど、時間は20分と短かったのでチョコレート菓子だけ買ってみた。
f:id:nuts-roll:20231113141559j:image

 

プラハについてから路面電車でホテルへ。
f:id:nuts-roll:20231113141552j:image

 

プラハで泊まったホテル。プラハ城のすぐ側でした。

 

部屋もモダンで綺麗。
f:id:nuts-roll:20231113141539j:image

 

ここもタブ付き~
f:id:nuts-roll:20231113141535j:image

 

夕飯はすぐ横にあるレストランへ。なんとなくで選んだレストランだったんだけど、、、
f:id:nuts-roll:20231113141659j:image

入り口入って階段降りてなんだか洞窟みたい。
f:id:nuts-roll:20231113141703j:image
f:id:nuts-roll:20231113141707j:image

 

まだ時間も早かったせいか混んでないし、予約も要らずすぐ案内されました。
f:id:nuts-roll:20231113141655j:image

 

また黒ビール。泡がまろやかで美味しい。
f:id:nuts-roll:20231113141650j:image

 

前菜として頼んだのがレバーのパテ。これと赤いジャム(クランベリーソースみたいなもの)をパンに付けて食べるんだけど、これが美味しい!余りレバーって好きじゃないんだけど、これはとても美味しく食べられました。酒のつまみにいい。
f:id:nuts-roll:20231113141711j:image

 

そして私のオーダーしたRoasted pork knee。豚の膝?とてもジューシーで添えてあるマスタードとホースラディッシュとの組み合わせがいけてました。値段も高くないし(ってあまりよく覚えてないけど、15ドルくらいだったような)サービスもいいしお店の雰囲気もよいし料理も美味しくてやっぱりヨーロッパいいわぁ。でもこんなこってり料理毎日食べられないけどね。
f:id:nuts-roll:20231113141646j:image

 

友達の頼んだスープ。これも美味しかった~
f:id:nuts-roll:20231113141715j:image

 

たらふく食べて極楽極楽。この日は大人しくすぐ就寝~
f:id:nuts-roll:20231113141642j:image

 

本日の歩数:7,403歩

 

続く