Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

April 2023 <Utila, Honduras> ④

食べたもんとか。

 

失敗➝思っていた以上にUSDが使えないレストランが多く、そしてクレカも使えずと食べられる場所が限られてしまった。現地のATMで現地通貨下ろせたんだけどネットで銀行カードの不正使用されたとか読んだからUSDで通そうとしたのが失敗だった。とあるダイバーと話してて、彼もWiseBankのDebit Cardを持っていてそこに$500とかだけ入れて引き下ろしているから不正使用されても被害額が抑えられるからいいよ、と。なるほど。そして帰ってきてあれこれ調べたら私のオンライン銀行のカードはアプリでDebit Cardの利用をオンオフ出来る機能があるから、今度はお金を下ろす時だけオンにしてあとはオフにしておき、帰って来てから暗証番号を変えればいいんじゃないかなと思う。あぁあとの祭りだ。( ;∀;)

 

で。

ダイブショップの敷地内に付いていたレストランではUS紙幣が使え、おつりは現地通貨でくれたのでダイビング後、昼ご飯はそこで食べて夜、現地通貨をローカルのお店で使ったりした。まぁ滞在先のMango InnでもUSD使えたけど高い割に美味しくない。

f:id:nuts-roll:20230501022010j:image

 

現地ビール飲み比べ。確かハッピーアワーで2本$5(USD)くらいだったような。

 

暑かったのでどちらもおいしゅうございました。(๑́•∀•๑̀)

 

缶ビールを地元スーパーで買ったら約2ドルちょっと(USD)。