Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

円安なのでドルを円に換えておく。

皆さまこんにちは。

 

来週から夏日っぽくなる予定のポートランドでございます。でも今日はまだ肌寒くてねー。おまけに寝ても寝ても寝足りない。あ、これは何時もの事ですがw。

 

さて、円安のため1㌦$134.995となっており、まだ里帰り予定は立っていませんがドルを円に換えておきました。このWiseという銀行では外貨でお金を保持しておけるのです。

 

とりあえず手持ちのUSDを円で10万円分に換えておきました。ドルでは手数料込みで$745.73です。

これプラス$9でDebit cardを購入。これがあると日本でこの円を手数料なしで引き出せるのです。何時もは空港出てすぐの横にある外貨交換所で手持ちのドルを円に換えていたけどこれでその必要もなし~。

このWiseでは色んな外貨を取り扱っているので他国へ旅行へ行く時にもすごく便利だと思います。まぁクレカあるけどねー。今は円安なのでお得に換金しておく為に利用したけどメキシコとか行く時にもペソで入れておけばいいかも!

 

あー里帰り&旅行へは何時行けるのかなー。

 

あ、ちなみに申し込みしたい人はこちらからどうぞ。$300以上の換金すれば私にちょっとしたお小遣いが入るみたいです。( ´艸`) ふふふふふ~

wise.com