Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

勤続10年

皆さまこんにちは。 一気に暑くなった!?と思ったのも数日のみ。ポートランドはまた25℃前後の過ごしやすい気温になりましたよ。日本は梅雨も明けもうすでに猛暑だとか。熱中症にご注意くださいまし。 さて、6月半ばで今の会社に勤めて10年が経ちました…

円安なのでドルを円に換えておく。

皆さまこんにちは。 来週から夏日っぽくなる予定のポートランドでございます。でも今日はまだ肌寒くてねー。おまけに寝ても寝ても寝足りない。あ、これは何時もの事ですがw。 さて、円安のため1㌦$134.995となっており、まだ里帰り予定は立っていませんが…

アメリカの玉ねぎの値段とお惣菜

皆さまこんにちは。 ポートランドは今日も雨時々曇り、とまだまだ肌寒いです。野菜が全く育たない~。 さて、今日はちょっとだけ買い物へ。スープを作ろうと思い、ベーコン、冷凍コーン、玉ねぎ、カブ、その他を購入。 最近日本では玉ねぎの値段が高騰だと騒…

母さん、お腹空いたよ・・・ ( ;∀;)

皆さまこんばんは。 夜11時過ぎ、、、お腹空いたんだけど何も食べるものがありません。涙 ここんところ買い物行ってなく、Blue apronもメニューが気に入らなくて2週間ほど配送止めたので冷蔵庫には卵と猫缶くらいしか食べるものがない・・・ 明日買い物行…

週末のお約束 その②

皆さまこんにちは。 まだ肌寒く雨が降ったり止んだりの天気の中、苗の植え付けに行ってきました。 ****************************** 赤カブ数個、芽が出ていました。 こちら、コールラビも。先は長そうです。(;´д`) そして枝…

週末のお約束 その①

皆さまこんにちは。 うちの会社ではこの金曜日から夏時間が始まりました。青空の広がる夏日が年間を通して少ないPNW、少しでも短い夏を楽しみましょう、という事で金曜日はお昼で業務終了です。でもまだ夏は来てないポートランド、雨も降っていたので金曜日…

Lazy dogs

皆さまこんにちは。 私ね、まだ家ではダイニングテーブルの上にラップトップとモニター置いて仕事&勉強&ブログなんかやっているんです。最初は取り合えず一週間くらい?なんて言いながら始まったパンデミック。どうせすぐ会社に戻るでしょ、と思いデスクな…