Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

Lazy dogs

皆さまこんにちは。

 

私ね、まだ家ではダイニングテーブルの上にラップトップとモニター置いて仕事&勉強&ブログなんかやっているんです。最初は取り合えず一週間くらい?なんて言いながら始まったパンデミック。どうせすぐ会社に戻るでしょ、と思いデスクなんて買っていないままあれま、2年以上経ってしまってます。

会社で使っていたデスクは結構いいのを買ってもらって一年くらい使っていたかも?上下に上げ下げ出来るしっかりとした造りで、安いものじゃなかったから認証されるのも時間かかった。あ、上下できる椅子も一緒に買ってもらって。それをね、この前同僚たちと家に持って帰って使いたいよねーって話していたら、なんとオッケーが出てしまったのです!でも重たいのでそこをどうするかが問題。第一私の車にも乗るかどうか・・・

 

そんな中、今日ふと目に留まった記事

www.msn.com

どうもイーロン氏いわく、家から仕事したがっているやつはLazy dogだと。そしてテスラは社員をまた通勤させる方針だそうで。それが嫌ならテスラを去れ、とまで言い放ってます。流石テスラ、強気な発言ですなー。

それでこのデスク、重たい思いして家に運んでもうちの会社もまた通勤に戻ったどうなるの?返却??まぁそれはないと思うんだけど、でも表上は「貸し出し」って事になるからなー。あとこの先99%の確率でハイブリッドになり、会社では個人キューブが与えられないようなオフィス計画が進められているので100%通勤に戻るはずはない。でもキャンパスアップデートってたまにニュースレターが来るけど全然進んでいる様子もなく。どうなっていくのだー?

でも本当、Lazy dogでもなんでも呼んでくださいな。すっぴん&ジャージ(スエットと呼ぶ??)&頭ぼさぼさ&膝の上にはお猫様っていう最高な労働環境なんですから。( ´艸`)ウシシシシ

 

そんなJapanese Lazy dog (←私)の今年の発芽状況:ピーマン3個、トマト2個、ズッキーニ1個(もう2つ友達にあげたのでこれは自分用)、以上!あとは苗買います。

ではまたね♥