Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

宮本武蔵

皆さんこんにちは。

本当にま~忙しくせかせか働いているだけの毎日です。

その合間をぬって読みだしたのが宮本武蔵。まだ学生の頃、図書館で借りた宮本武蔵の白黒映画を観てはまり、亡き父が私の当時の留学先に遊びに来るときに持ってきてもらった本、全8冊です。ずーっと積読しておりましたよ。20年は積んでいたと思われる・・・私のBucket Listに加えてあるので何時か読もう読もうと思っていたのですがね。ははは。

そんなある晩、あまり眠くなかったので武蔵でも読めば眠くなるかなーなんて思って読み始めたら

 

あれま~~!!ちょっと面白いじゃない~~!!

 

f:id:nuts-roll:20240329093642j:image

 

随分読めない漢字(特に地名)が多いけど適当にスキップしても面白い!逆にもう寝ないと明日の朝辛いのにー、でも続きが気になるーと寝る前に読みふけってまして、只今2冊目を終えたあたりです。

武蔵はね、最初は「たけぞう」って名前だったんです。でも心入れ替えて名前の呼び方を変えて「むさし」となったんですよ。(いらん知識?)そして女性にもてもて。ようやく本ではあの佐々木小次郎が「美少年」と形容して出てくるんだけどこの先の展開が気になるところです。でも朝早く起きる為にそう遅くまで読み続けられないのが辛い。( ;∀;) まさか武蔵にはまるとはねw。日本史っつーか、歴史自体すごく苦手だったはずなんだけど、人間って色々変化あるものだと実感中~。

では今週もあと一日。頑張っていきましょう。