Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021 BEST PURCHASE EVER

今週のお題「買ってよかった2021」 皆さんこんにちは。タイミングよくはてなブログのお題があり、鼻息荒く初参加です! **~~**~~**~~ 前回に書いた『Vitamix FoodCycler FC-50』ですが、第一回目のプロセスが無事終了しました。 nuts-roll.hatenablog.…

遂にやってきました~~~♥♥♥

皆さんこんにちは。 ようやく2日遅れで届きました!!私のクリスマスプレゼント!! 雪のせいだったのか、ただの遅れだったのかわかりませんが、、、もー待ってましたよ! ではこちら、開けてみましょう~٩(ˊᗜˋ*)و (ってもう開いてる!?) じゃじゃじゃじ…

サンタクロースの遅延

皆さんこんにちは。 クリスマスイブです。こちらは明日から雪マークが出ていますがホワイトクリスマスになるんでしょうか!?寒いのは勘弁~・・・ 最近と言えば夜飲むコーヒーを楽しんでいます。ご近所さんにクリスマスプレゼントでチョコレートを頂き、そ…

Misfits Market

皆さんこんにちは。 連休、いいですなー。( ´艸`) 毎朝9時ごろ起床。とても平穏無事な日々でございます。まぁ唯一あった事と言えば、ミトンにあげる液体の薬のメモリを読み間違えていて0.6mlあげる所0.06mlしかあげていなかったという事くらいです。5日目…

ブースター受けました。

皆さんこんにちは。 先週ようやくブースターを受けに行きました。昼休みに予約なしでもいい(Walk in)の会場へ行き、外を寒い中並んできましたよー。最初の2回はドライブスルーだったし夏だったし予約制だったので大して待ち時間もなくすんなりと行ったん…

Beyond Van Gogh - Portland

皆さんこんにちは。 今日は雨がしっかり降る中、Van Gogh: The Immersive Experienceの展示会(?)へ行ってきました~。久しぶりにポートランドの東側へ行ったせいか、途中高速を乗り間違えちょっと遅刻。でもテクノロジーの不具合があったとかで入口には行…

乳がん検診へ。

皆さんこんにちは。 日曜日にブースター(コロナワクチン3回目)を受けようかと思っていたら朝からまさかの偏頭痛が!結局ブースターは受けられなかったのに偏頭痛で3日寝込むという事態になっておりました。うーむー、脳が勝手にフライングで副反応起こし…

ラーメン AFURI

皆さんこんにちは。 今週も朝から運動しに行ってきましたよ。今回は生徒数5人と前回よりも増えたけどスペースはまだまだあるのでソーシャルディスタンスはばっちりでした。少し薄着していったので前回ほど暑くなって倒れそうにはならなかったけど明日また筋…

Black Friday で買った物~❦<第3弾>❦

金曜日です!皆さん今週もお疲れ様でした! さて、今日で最終回、Black FridayとCyber Mondayで買った最後の物はこちら~ ずばり、血圧測定器です。😂😂😂 更年期に片足つっこんだ微妙なお年だからなのでしょうか・・・この前、年一回の血液検査に行ったんですが、…

Black Friday で買った物~❦<第2弾>❦

皆さんこんにちは。 なんか仕事がちょっと忙しくなってきててあれ?って感じ。嵐は去ったはずなのに。ちょっと時間が足りないけど、年末はがっつり休み取っているのでそれまでがんば~。(これ死語?) でね、ミトンの膀胱の石の検査結果が出て、最後に尿検…

Black Friday で買った物~❦<第1弾>❦

皆さんこんにちは。 連休明け、それもCyber Mondayですよ~~。本気で仕事に身が入らず困った一日でした。それも先週から始まっているセールに一人踊らされているからです。ムハハハハ。( ´艸`) 物欲が止まらない~。やばい~。 では早速届き始めたブツのお…

固定費の見直し

皆さんこんにちは。 昨日は楽しみにしていた「Essentrics」のクラスへ行ってきました。クラスは先生ともう一人のお兄さんと私の3人のみ。私が初なのでビギナー用の優しい基本の動きなどをカバーしてくれたけど、いやー途中苦しくなって倒れそうになりました…

映画「 ソウルフル・ワールド」「 Soul」

皆さんこんにちは。 アメリカは今日がThanksgiving、明日はBlack Friday、週末をはさんでCyber Mondayと続き、気が付くとクリスマス!なんて感じに一気に2021が終わってしまう予感です・・・ さて、また始まった4連休。初日はアマゾンのアカウントにあ…

有給最終日

皆さんこんにちは。 金曜日から有給を取ってのんびりしていました。本当あっという間に終わってしまった・・・でもアメリカでは木曜、金曜と感謝祭の為お休みなので今週はあと2日!嬉しいぃ~。 そんな有給最終日、夕方にマッサージの予約を取っていたので…

久しぶりの出勤

皆さんこんにちは。 ようやく仕事が落ち着き有給取って一息ついています。はー疲れた。でも学びも一杯あったのでヨシとします。 さて、今日は有給取ったのに会社へ行ってきました。畑へは行くけど自分のキューブへ行くのって1年以上振り!?前回は確か多肉…

ミトンたん その後

皆さんこんにちは。 まだまだ多忙な日々が続いています。冷蔵庫も空っぽになってきました。取りあえず週末に買い物へ行こうかと思っているので家にある物を食べきる作戦~。こんな乱れた食生活、よくないです。早く抜け出したい・・・ さて、先週の手術から…

またしてもミトンたーん 涙涙涙

皆さんこんにちは。 まだまだ忙しい日々は続いております。日中はもちろん、夜も働いていますがこんな生活も取り合えずあと2週間!!親会社から来たプロジェクト、マネージャーはもう終わりにしていいんだよ?とか言ってくれてますが、私としては中途半端に…

丸い人参の収穫

皆さんこんにちは。 昨夜、寒いのでとうとう電気毛布をだしました。でも一番『弱』でもちょっとまだ暑かったかも。そして今日も雨。時に激しくザーザー降ってます。 さて、そんな雨の合間に畑に行ってきましたよ。植えていた人参の様子見に。結論から言うと…

寒い!

皆さんこんにちは。 ここのところ雨ザーザー、気温もぐっと下がって寒くなってきました。折角散歩へ行く時に携帯や鍵なんかを入れる用の小さいバッグも買ったのに雨で散歩行けませーん。 「ハロー♥」 それにしてもこのところ毎日仕事仕事仕事とあり得ないん…

あはは~・・・

皆さんこんにちは。 なんだか寒い毎日で足元の小型ヒーターがオンになる時間が多くなってきました。 さて、今年のこの時期、ちょっと仕事が大変な事になっています。このままじゃ絶対に締め切りに間に合わないと言う状態なのに、今日のミーティングでは誰も…

The Morning Show

皆さんこんにちは。 またしても私を廃人化させたテレビドラマ、、、それは豪華キャストの『The Morning Show』。 The Morning Show - Apple TV これはTed Lassoとうって変わってFeel so not goodな、裏切りや組織内のPoliticsでドロドロドラマです。なのに見…

忘れていた畑・・・

皆さんこんにちは。 この頃すっかり寒くなってきたし、雨も適度に降っていたからそれらを言い訳に忘れられていた畑、、、今日久しぶりに様子を見に行ってきました。 葉っぱは殆ど枯れちゃっていたけど、何故か小さい実が付いていました。もう間に合わないよ…

あと13年!!!

皆さんこんにちは。 9月後半に誕生日を迎え、47歳になりました。パチパチパチ~おめでとうございます~ありがとうございます~。 、、、と言う事であと13年!!!60歳でリタイアしたいのであと13年頑張ればいいのです。う、嬉しいっっ!!!この13年の間に色…

小旅行 <California>

皆さんこんにちは。 先週から週末にかけて南カリフォルニアへ行ってきました。4泊5日。友人宅に泊まったので平日はそこから(ちょっと)仕事してあとはワイン飲みまくって遊び歩いていました!! あぁぁ楽しかった(^ω^)・・・ 南カリフォルニアではコロ…

Ted Lasso

皆さんこんにちは。 いやー久しぶりにハマってました。 テレビの趣味があう友達2人から勧められていたApple TVで観れるTed Lasso。一エピソードは30分ちょいなので~ちょっとだけ観てみるかなーとか思ったが最後。そのままずーっと半廃人になりながら見続け…

Pre-sale開始です。

皆さんこんにちは。 17日より、この冬にポートランドで催されるBeyond Van Goghのチケットの販売が始まりますよ~。 vangoghportland.com 買えるチケットの日程は11/19/2021から1/9/2022となっています。私はメールで登録していたから今日買えました。Basi…

Blue Apronよ、、、ちゃんと来いよ。

皆さんこんにちは。 今週と来週はまた仕事が忙しくなり、結構夜もチンタラと仕事しちゃっている感じです。なのでBlue Apron、火曜日に来るのを楽しみに待っていたのに、、、 来 な い。 どうも配達に不具合があったようでまだ配送中とかになっています。Blue…

Red Tiger Flowering Maple

皆さんこんにちは。 今日は勤労感謝の日ですね。自分を含めてみんな、何時も何時もお疲れ様~~!(^^)! さて、土曜日に行ったFarmers Marketでは野菜の苗は売っていなかったんですが、普通の植木は売っていたんです。でもうち庭ないし~とか思っても植物好き…

How much?

皆さんこんにちは。 今日のタイトルですが、、、鳥肌が立つようなおやじギャグです。 How much?=幾ら?=いくら~♪ 寒っっっ *********** 昨日、Farmers Marketで買ってきた筋子を仕込みました。人生でまだ3回目ですが、確実にレベルアップして…

再びFarmers Marketへ。

皆さんこんにちは。 こちらは月曜日が勤労感謝の日なので3連休です!woot woot!! しかし朝7時にお猫様に起こされ、寝坊せず起きましたよ・・・これもすべてお猫様の為です。しかし今日は土曜日。二度寝せずにFarmers Marketへ行ってきました。何か冬に植え…