Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

あと13年!!!

皆さんこんにちは。

9月後半に誕生日を迎え、47歳になりました。パチパチパチ~おめでとうございます~ありがとうございます~。

、、、と言う事であと13年!!!60歳でリタイアしたいのであと13年頑張ればいいのです。う、嬉しいっっ!!!この13年の間に色々と準備を終わらせ、バカヤローリタイアだーって鼻息荒く退職出来るように頑張ります。٩(,,•ω•,,)و⚑⁎∗

 

さて、週末は買い出し&初の料理に挑戦していました。と言ってもただのチキン料理ですが大袈裟に書いています。カリフォルニアの友達の秘伝のタレを使ったチキンです。

 

胸肉を切ってタレに漬け30分くらい放置。

f:id:nuts-roll:20211005123153j:plain


それをキャストアイロンで焼きます。

f:id:nuts-roll:20211005123158j:plain

 

そしてこれにまた秘伝のピーナッツソースを添えて出来上がり!ちょっとインスタ風に撮ってみました。どう??どう??( ´艸`) ふふふ、若い子みたい~?

f:id:nuts-roll:20211005123204j:plain

丁度他の友達が誕生日プレゼントにと贈ってくれた梅酒も届いたので鶏肉と梅酒をペアリングして夕飯です。甘い梅酒にはあまり合わなかったけど(笑)このチキンとピーナッツソースがもーー絶品でした。お肉も胸肉だけどパサつかず美味しく焼け、これも最高の焼き具合いでした。チンしてもパサつきがないです。

なんか買い出しして調理して写真撮って送り合いっこしていたら日曜日が消えてしまったんですが楽しかったからまぁいいかな。相変わらず地味な楽しみ方ですがよい週末でした。

 

(おまけ)ミトンタンの可愛さも炸裂中です。(゚∀゚)

f:id:nuts-roll:20211005124804j:plain

ではまたね。