Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

忘れていた畑・・・

皆さんこんにちは。

この頃すっかり寒くなってきたし、雨も適度に降っていたからそれらを言い訳に忘れられていた畑、、、今日久しぶりに様子を見に行ってきました。

 

葉っぱは殆ど枯れちゃっていたけど、何故か小さい実が付いていました。もう間に合わないよ~~😢 

f:id:nuts-roll:20211010110355j:plain

 

そして芽キャベツ、、、なんとてっぺんにこぶし大のキャベツが出来上がっていました。笑 なので切り落としてもうこれ以上上に育たないようにしてみたけど、いいのかな、こんな栽培法で。もう半分諦めて小粒のままたべてしまおうかとも思っていますが、あまり綺麗に育ってないから美味しくなさそうです。

f:id:nuts-roll:20211010110542j:plain

 

ばっさりいきましたよー

f:id:nuts-roll:20211010110553j:plain

 

今日の収穫。ケールとピーマンが結構収穫出来ました。あとしし唐2本、、、ナス1本、人参1個。秋茄子だわ~~💛

f:id:nuts-roll:20211010110830j:plain

 

この人参、Carrots Parmexとか言う種類の苗を9月頭に植えたものです。丸いカワイイ人参が出来るんだけど、土に埋まってる人参、周りをちょっとほじって一番大きそうなものを引っこ抜いてみました。

 

なかなかカワ(・∀・)イイ!!  さてどう調理するかな・・・ ビーフシチューとかに丸ごと入れても良さそうだけど1つしかないし。笑笑

f:id:nuts-roll:20211010110836j:plain

 

近いうちにまた畑の掃除へいって何か冬に育つもの植えたいです。あ、ネギは忘れていたので今年はネギ商売、無理かも!?