Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

枝豆収穫~❦❦❦

皆さんこんにちは。

 

日曜日ってどうしてこう時間が経つのが早いんでしょうか・・・😢 気が付くともう夕方!!!なので畑へ水やりへ行ってきました。

 

そして枝豆収穫です!どうも葉っぱが茶色くなったり枝豆が黄色くなってきてたりしてちょっと収穫時期を逃したかも?と、なかなか難しい。まだ青々としてて小さいのもあったりしたんですが、えぇい!面倒くさい。一気に全部引っこ抜いてきました。枝豆栽培は初心者なので個別に収穫したほうが良かったのかわかりません。来年は個別に収穫してみようかと思います。でもちまちまと数個ってのもなぁ。食べ応えなさそう。

 

全部引っこ抜いた後☟こう見ると結構な量です。

f:id:nuts-roll:20210830095351j:plain

 

が、こうしてみるとこんなに食べきれないから!!って量じゃない・・・

f:id:nuts-roll:20210830095349j:plain

 

早速茹でて今夜のつまみ。ひひひ、美味し~い ( ´艸`) しかしこの器3杯で終了。なんとまぁあっけない量。。。たまに豆が小さすぎて空のもあるし。ひと夏かけてこれですか。トマトはあんなに採れるのに。 

f:id:nuts-roll:20210830101659j:plain

 

おまけ。ミニトマトはもう収穫しても食べきれないのでまた次回に。。。

f:id:nuts-roll:20210830095356j:plain

 

ではまた頑張りましょう~