Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Bosch / Bosch Legacy

皆さんこんにちは。 感謝祭前まであまりブログ更新しなかった私ですが、日本の家族には仕事が忙しいのねーと思われていたようです。が、なんてことない。テレビドラマを観るのに忙しかったのです。( ´艸`) 残業してもどうせ残業代が出ない年俸制だし(よう…

今年もネギ商人

皆さんこんにちは。 そう言えば先週、晴れ間を狙ってやっとこさ畑の掃除に行ってきました。枯れてしまったナス、ピーマン、しし唐、トマトなど綺麗に片づけ、溜まっていた乾燥野菜くずや米ぬかを土に混ぜたりしてまた来年に向けて土作りです。 9月頭に植え…

Black Friday Sale

皆さまこんにちは。 今年は欲しい物があったのでBlack Friday Saleに参加してみました。でも最後の最後まで何故欲しいのか、と言う自問自答を繰り返し続け・・・絶対に欲しい!と言う理由が見つからなかったのです。ま、理由なんて要らないんだけど。 ***…

2022 Thanksgiving

皆さんこんにちは。 アメリカは今週は感謝祭の為、私は木曜日と金曜日はお休みです。嬉しいのぉぉぉ。( ´艸`) そんな連休前なのに来週の頭に締め切りが来る2022年の仕事のパフォーマンス自己評価みたいなのを書き上げなくてはいけなかったのです。まーこれ…

Amazon Freshで宅配

皆さんこんにちは。 ようやく週末ですね。金曜日は有給を取り、溜まりに溜まった雑用などを終わらせる為朝から行動開始しました! まずUSPS>空き缶のリサイクル>アジア系のスーパー>target>Home depot>FedEx>銀行>アメリカ系のスーパー>Costco>ジム…

旅行の準備に『Goodnotes』

皆さんこんにちは。 ポートランドは珍しく晴れの日が続く今週と来週ですが寒いです。でもまだ紅葉が綺麗なので週末あたり散歩がてら写真でも撮りに行きたいなぁと思っていますが、、、寒さや仕事の締切を言い訳にきっと家に籠りそうな予感もします。観たいテ…

南カリフォルニアへ。

皆さんお久しぶりです。 時間があるのか足りないのかいまいち不明な日々を送っています。あると言っちゃーあるんだけどちょっと転職したいかなーと思い履歴書書き直したり、○○に行きたいなーと調べ始めたり、テレビも観たいドラマリストは増える一方だったり…