Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

今年もネギ商人

皆さんこんにちは。

 

そう言えば先週、晴れ間を狙ってやっとこさ畑の掃除に行ってきました。枯れてしまったナス、ピーマン、しし唐、トマトなど綺麗に片づけ、溜まっていた乾燥野菜くずや米ぬかを土に混ぜたりしてまた来年に向けて土作りです。

 

9月頭に植えた玉ねぎ、、、大分しっかりと葉っぱが太くなりちょっとづつ成長している様子??このままいったら春先に玉ねぎ収穫ってなるんでしょうかね??

f:id:nuts-roll:20221127132725j:image

 

そして何時だったか、畑の箱の外に生えていたので救出したイタリアンパセリ。根が張る前に枯れちゃったと思っていたんだけど、どうやら生きていたようで青々と成長していました。すごい生命力!

f:id:nuts-roll:20221127132729j:image

 

畑の箱第2号。こちらにも掃除後、乾燥野菜くずを土に混ぜ込み、、、f:id:nuts-roll:20221127132733j:image

 

このネギの束を分解して、、、
f:id:nuts-roll:20221127132736j:image

 

ネギ畑完成~。じゃじゃじゃじゃーん
f:id:nuts-roll:20221127132740j:image

 

結構な量のネギだったので一本一本丁寧に分解し植え替えました。また鍋用のネギが収穫出来るといいなぁ~~
f:id:nuts-roll:20221127132743j:image

ま、ネギは基本放置プレーでオッケーなので助かります。あとは何?ニンニク?この時期はもう苗が売ってないから何が育つのか分からない・・・