Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナでぶ

皆さんこんにちは。 2週間(プラス休日1日)後、またWork from homeに戻りましたが、いやー疲れる。眠い。だるい。仕事終わってから勉強なんて全く出来ていません。毎晩8時過ぎには眠くて眠くてあくびが止まらなくなるし。咳も熱も出ない倦怠感だけバージ…

さーFurlough終了ですよ~。

皆さんこんにちは。 ようやく終わりました、2週間の一時解雇。終わってみたら2週間なんてあっという間でした。 そしてTo do リストの進行状況ですが・・・ 持っている資格のCPEを終わらせる。(締め切りは年末) 隔年毎に倫理も勉強しないといけないので、…

健康の為に歩きましょう。

皆さんこんにちは。 Furlough中、じゃなくてもコロナ騒動以降ずーっと家で籠っているんですが、あれこれ結構忙しい毎日です。キンドルの本を買って読み耽ったり、図書館からもeBook数冊借りて読んだり、あ、あと勿論勉強もね。ついでに死ぬまでにしたい(行…

I am a f#@$^ genius!!

皆さんこんにちは。 毎日毎日ただただひたすらテキストブックを読む日が続いています。そして今日はとうとう母親から生存確認のラインが来ました。 本当、朝起きてネットしてちょっとしたら読み開始。ずーっとずーっと読んでいるんだけど、気付くと同じ所繰…

週末は大忙し。

皆さんこんにちは。 今日は暑く、日中は27度以上いきました。なので午前中の涼しいうちに歩きに行ったんですが、余りに運動不足だったせいか10,000歩程歩いたら膝が痛くなってしまいました・・・あぁぁぁ情けない。膝が良くなったらまた少しずつ散歩いかな…

さーFurlough開始ですよ~。

皆さんこんにちは。 この前書いた、2週間の一時解雇、来週の月曜日から始まります。 週末は失業保険の手続きとかをする予定ですが、生まれて初めての事、そしてこれが最初で最後であって欲しいです・・・ そしてこの2週間、有効的に使おうや!という事でTo…

赤玉ねぎのピクルス

皆さんこんにちは。 今朝ガッシャーンと音がして目が覚めました。何事かと思えば猫のミトンが植物が乗ってる台に上ろうとジャンプを試みて失敗、上にあった蘭の植木鉢を蹴っ飛ばしたようです。申し訳なさそうに横で佇んでいましたから。笑 なので朝っぱら7…

Furlough:一時解雇?

皆さんこんにちは。 今日はとうとううちの会社からFurloughのお達しが来てしまいました。全社員対象で無給で2週間休暇を取れって言う事です。2週間の解雇扱いだから、失業保険も出るし、健康保険等もそのままでいいらしいんですが、やはり気持ちはざわざわ…