Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

健康の為に歩きましょう。

皆さんこんにちは。

 

Furlough中、じゃなくてもコロナ騒動以降ずーっと家で籠っているんですが、あれこれ結構忙しい毎日です。キンドルの本を買って読み耽ったり、図書館からもeBook数冊借りて読んだり、あ、あと勿論勉強もね。ついでに死ぬまでにしたい(行きたい)Bucket listも作成中。

 

そんな中かなりの運動不足になりつつあり、この前一万歩歩いただけで膝が痛くなるという悲惨な出来事に見舞われました。なのでまた歩こうと思い、参考にした本はこちら。

病気の9割は歩くだけで治る! ~歩行が人生を変える29の理由~ 簡単、無料で医者いらず Kindle版

 

取りあえず今日は20分のみ。iPhoneで10分タイマーセットして歩き、10分が経ったら来た道を帰る、という簡単な方法を使いました。

そして本の最初の方に書かれていた「50から3を引いていく計算をしながら歩くと認知症予防にもなる」と書かれていたので、それも実行。50、47、44、と計算していき、最後は6,3,0!と。え?50から始めたらゼロで終わらないはずでしょ? 無意識に計算していたせいですね。ちゃんと頭使わないと意味ないから。笑

歩数にして約2500歩。少ないけど取りあえず無理せず歩く習慣が身に付けばいいので目標設定は低いです。

ちなみに3月頭から再開した低速ジューサーを使って絞るジュース(ケール、人参、リンゴ、セロリ、ショウガ、レモン)を飲む習慣は毎日続いています。今、体に取り入れている食べ物は10年後に結果として体(健康)に出てくるらしいので。その前にコロナとか交通事故で死んだら笑えるけど、きっと生きている確率の方が高そうなので不味いものじゃないし出来る限り飲み続ける予定です。

 

ではこの辺で。またね~